浪費 か 投資。 | Shun Style.

Shun Style.

阪大工学部を目指している浪人生Shunの受験日記。

そのお金の使い方が、


『浪費』となるか、



『投資』となるかって大事

だなぁーって最近思うんです。


自分にとって身に着かないこと…『浪費』。


お酒を呑むとか…


菓子類、コーヒー、紅茶に

必要以上に頼るだとか…


その時の気分で買うCDなどのソフト、雑誌など…。


必要ではないという訳ではないけど、


控えといてもよかったよねーと思う場合があります。

『浪費』が悪いかという意味ではないし、

人生に必要でもありますしねぇ…。


だけど『投資』と思っていたのが、


実は後に思い帰してみたら『浪費』だったなぁなんてことってありますよね。



未来の自分にとって為になること…『投資』。



今年は、後者であることの方が多かったかなぁ?


まだ振り返る時期ではないけど(笑)。


こないだ買ったノートパソコンだったり、


携帯、新しい眼鏡、夏服…。


特にノートパソコンなんか、


預金のギリギリに近いくらい投資したかもねガーン


(支払いは、もちろん…


現金ですよー!!


でも、後悔は無い。


また働いて貯めて、
次の何かを買おうという起爆剤になったから。


納得のいく物をこだわって調べて…、


長く使えそうかな?という物には、


少し高いかなぁと思っても、


そこはケチってはいけないと思います。


自分で納得して買ったんだし、


(やっぱりこれはいいよねー。)と後に感じるから。