意地になって自分で原型を作りました…。ハイヒールの型を東急ハンズで見かけたのが、原型作り始めた後だったのです。もっとよく探せば良かった、原型作り始める前に!
初心者なのにレジンでガラスの靴みたいなのを作ろう、という無謀な計画実行中です。
立体が作りたい!どうせなら原型から作ろう!と、石粉粘土で作りました。
ざっくり形を作っただけのものが一枚目の写真で、修正を重ねて磨き上げたものが二枚目の写真です。一枚目の写真にワイヤーを巻いたものが写ってますが、最初はヒールに飾りを入れようとしてたんです、ワイヤーで。途中で諦めました。
仕事から帰って毎日コツコツ作って、この週末にやっと完成。後先考えずに作り始めるからこんなに時間がかかることに…。

こんなに手間がかかったのに、型取り失敗してこの原型まで壊れたら…!とおもったら型取りができません…本末転倒。
来週こそ型取りして上手くできるか試したいと思います。そして、型取り失敗したら東急ハンズにハイヒールの型を買いに行こうと思います…。