富麗華で特別なMenu♪ | Peaceful Life

Peaceful Life

2009年生まれの男の子ママです。

今日は 富麗華 でディナー


内装はシノワな雰囲気、

箏の演奏を聴きながらのお食事です


メニューには載っていないコースを予約しておきました

このコースはフカヒレや北京ダックなど、食べたいものが

凝縮されたお徳なMenuです


一品一品お皿に取り分けてくださるので、ラクチン♪



◇杏露酒ロック(一杯) ※これもコースに入っています 

◆ 焼物入り前菜盛合せ4品


 「杏露酒」って久しぶり コチラのは変に甘すぎなくってオイシ!

 チャーシューは ほんのり蜂蜜の香り

 白菜の酢漬けには中国山椒かなにかが

 ほーーーんの少し入っている? どれも美味


080301_1804~01.jpg


◆ 海老の湯葉巻揚げ

 上にかかっている葱のお味が この揚げ物にとっても合う!!


080301_1816~01.jpg


◆ フカヒレの姿煮(半身)

 なんて美味しいのっラブラブ

 とちゅうに黒酢をかけていただくと また違った美味しさ

そして女子は当然 翌日のコラーゲン効果を期待します


080301_1821~01.jpg


◆ 北京ダック


 巻いてきてくださるので ビジュアル的にちょっぴり寂しいですが・・・

 皮のパリッとした食感といい、絶品!


080301_1839~01.jpg


◆ 里芋の葱油炒め

 写真撮り忘れました・・・ そして見た目は???なのですが、

葱油を使用しているそうで、なんともいえない美味しさなのです

(ホントになんとも言えなくて スミマセン汗


◆ 豆苗とマコモダケの炒め


「ずいぶん華やかさに欠けるものが出てきましたねぇ」と

ムッシュは言っていましたが、食べてみたら

やはり玄人のお味 火の通り加減も絶妙!


080301_1859~02.jpg

 
◆ 広東点心(海老蒸し餃子)
◆ 上海点心(小龍包)


 ひとり用の蒸篭で出てきます


080301_1919~01.jpg

 
◆ 中国醤油の炒飯


 松の実入り

 こんな色をしていますが、当然しょっぱくなく、

 今まで食べたことない炒飯です

 お米の粒が とっても小さいんです

 ただ、お味は特別どうというワケでは・・・

 
080301_1937~01.jpg


◇ キンモクセイ入り白玉団子

 
080301_1951~01.jpg


キンモクセイのお花いりです


080301_1953~01.jpg


◇ マンゴーとグレープフルーツのタピオカミルク

 
080301_1952~01.jpg


紹興酒もジャスミン茶も 美味しくいただきながら、


080301_1913~01.jpg

あっという間に楽しいときが過ぎていきました音譜