11月14日(土)久々に料理をした?(笑)

1447501439019.jpg

ハート いか焼き

ハート 冷奴

ハート サラダ

ハート さつまいもの天ぷら

ハート 茶碗蒸し



1447501425707.jpg

今日の茶碗蒸しは~~白だしを使って作りました茶碗蒸し





~本日の茶碗蒸し~

メモ 材料:2人分

・玉子   1個
・水  100ml
・白だし  大さじ1
お好みの具材
(今日は、ササミ・海老・カニカマ・かまぼこ・お麩・栗の甘露煮・カイワレ)


shokopon 作り方

1 玉子・水・白だしを混ぜて2回はこす
2 具材・1の卵液を入れて弱火で蒸す




すが入るのが怖くて、最初かなりの弱火にしてしまった(´Д`;)
茶碗蒸し出来上がるまでじかんかかりました(笑)

今日のはちょっと薄味?めんつゆの方が私は好みかもです。
お水100mlだったけど、150mlくらいにしたほうがより滑らかな茶碗蒸しになるかな??
色々レシピは改良していきます(^ω^)





2つクリックお願いします星に願いを


 


お手数おかけしましたm(_ _ )m

いつもありがとうございます