1441549734464.jpg

昨日レシピブログさんのモニターでいただいた
明治北海道 十勝フレッシュ100 を使ってコーンポタージュを作ってみました。


コチラ

1441441009609.jpg



チューリップ赤コーンポタージュチューリップ赤

~材料~

コーン  150g
玉ねぎ小 2分の1
バター 1かけ
キューブのコンソメ 1個
塩コショウ 適量
十勝フレッシュ100 1袋
水 100ml


メモ~作り方~

1.玉ねぎを適当な大きさに切って、コーン・バターと一緒にレンジにかける
2.鍋に1とコンソメ・水を入れて火にかける
(コンソメが溶けるくらいで大丈夫)
3.2の粗熱がとれたらミキサーにかける
(ここで気になるようならこす)
4.3を鍋に移し、十勝フレッシュ100を入れて温める
5.塩コショウで味を調える


玉ねぎ炒めるのが面倒で、レンジでチンとか・・・(~_~;)
コーンも玉ねぎも火が通ってるから、コンソメが溶けるくらいでいいとか・・・・・
ズボラすぎるあせる


今日はこさなかったので、結構ザラザラ・・・私はこんなんでもいいんだけど、、、
もし人に出すお料理なら絶対こした方がいいですね!!





参加しています よろしくお願いしますわーい♪
2つクリックお願いします星に願いを


  


お手数おかけしましたm(_ _ )m
いつもありがとうございます