海藍ちのごはん日記♪-120930_1910~010001.jpg

9月30日 今日も姉と姪っ子、だんな様と4人でたべました~(o^∀^o)



本当は今日 東京に帰る予定でしたが、、、台風で欠航(^。^;)
明日の便に変更になりました~(^_^;)
金曜日くらいから予想はしてましたが…
やっぱり台風がね…


さてさて今日のごはんは(o^∀^o)

☆お刺身(マグロ・ホタテ・サーモン・イカ)
☆カボチャ煮
☆野菜炒め(もやし・シメジ・にんじん・ししとう・玉ねぎ)
☆栗ごはん
☆玉ねぎと玉子のお味噌汁
☆たくあん


~栗ごはん~
お米3合・昆布・塩小匙1・お酒大匙1、醤油少々で炊きました。

栗がホクホクしてて美味しかったですo(^-^)o


栗はだんな様と 1時間かかって頑張って剥きました(^_^;)
左はゴム手でやったので 使いづらいし…
お湯につけといたり 渋皮になってからまた茹でたりとしたんですが、やっぱりむくのは大変ですね(^。^;)


残りは ただ茹でて食べちゃおう★