糖質制限 8週間経過 | 糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

朝型人間を目指す 40代シングルマザー。
低血糖症、パニック障害などの精神疾患を
糖質制限で治しちゃおう♪というブログです^^

糖質制限を始めてから8週間がたちました。


早い。1週間が異常に早い。


充実してるからじゃない?


と言われたけどあっと言う間過ぎてよく分からない汗



今日は1週間の心と体の変化について書きます。


糖質制限開始2か月間の変化や感じたことなど、後日改めて別記事でUPしますねニコニコ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


糖質制限前 気になっていたこと


・朝起きれない

・疲れやすい、体力がない

・集中力がまったくない(書類、本などよんでいてもまったく頭にはいってこない)

・物忘れが激しい(言葉がでない。人の名前が出てこない)

・息苦しさ

・良く眠れない(薬を飲んでいても)

・アザがすぐできる

・腰痛

・老けたと言われる

・シミ、シワが増えた



1月12日の身体測定


・体重  56㎏

・体脂肪 26%

・体温  36,4℃

・身長  169cm(一応)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


1週間の心と体の変化など


・顔がツルピカ

・抜け毛が激減

・PMSがいつもより軽い

・生理中でも気分が落ち込まない

・のどがよく乾く

・漠然とした不安感がなくなった(いつの間にか)



前回の生理の時に低血糖になってしまい2週間ほど大変な思いをしたので、今週は主食の炭水化物はとらないものの、天ぷらを少し食べたり、スタバの抹茶ラテを飲んだりして糖質を控え過ぎないようにしました。


寝起きのあの「ずっどーん」という感じがなくて、「あれ?今日ちょっとむくんでんな。ちょっとお腹痛いな。生理か?」って感じで始まりました。


それでも寝る直前にクルミ1袋食べたり、パンを食べたりと少し低血糖のような感じはありましたが、イライラもあまり無く気持ちの浮き沈みも気にならない程度でした。


食後の息苦しさもまだあるけれど、横にならなくても我慢できる程度でした。


それから、なんだか顔がピッカピカになってきましたキラキラ

肌も明るくなったような感じ音譜


気になっていた抜け毛も激減!

1回のシャンプーで排水口がうまるくらいで、ほんとにハゲてしまうんじゃないかと思うくらいでした。

掃除機をかけてもかけても髪の毛が床に落ちている状態。

最近は週1回の掃除機でもぜんぜん大丈夫。

貧血が改善されてきたと実感できます。



3月9日

体重   54,9

体脂肪  27,8

体温   36,8



今日は読んでくださってありがとうございますニコニコ