糖尿病なのにがっつりラーメン?? | 糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

朝型人間を目指す 40代シングルマザー。
低血糖症、パニック障害などの精神疾患を
糖質制限で治しちゃおう♪というブログです^^

先日、職場の人と「どこそこのお店美味しいよ♪とかいう話をしてました。


パスタからラーメンの話に移り、「あの店行ったことある?」って聞かれてました。


やっぱそうくるよな・・・


「前は大好きで食べてたけど今はラーメン食べないんだ」


当然


「なんで?」


って聞かれますよね。


ナチュラルハイジーンはじめてから食べなくなったの。


と言っても説明が大変だし、糖質制限とか言っても分からないだろうし・・・


秘密にすることでもないから


「低血糖で倒れてから食事にきを付けてるの」


そしたらその人の顔つきがガラっと変わったのを私は見逃さなかった得意げ



50歳手前のその男性は糖尿病だったのです。


その男性は食べることが好きで良く話してくれました。


甘い物大好き。中でもプリンが大好きらしいです。


麺類もごはんも大好き。


なんの制限もなく好きなものを食べていると。


炭水化物食べちゃだめだよって言ったら、


「じゃぁ、何食べんだよー、お腹空いて死んじゃうよー」だって。


いやいや、このままじゃほんとに死んじゃうからねーグー


肉食べな!ごはんの代わりに肉!!


「肉ばっか食べたらコレステロールたまっちゃうっじゃん!!」



ほんとにビックリしました!


今年になって低血糖について調べるようになってから、糖尿病の知識も少しはあるので。


炭水化物、糖質の制限はなく、お肉はコレステロールがたまるから控えめに、と医師から言われたそうです。



日本の医療への不信感は20代の頃からありました。


ネットで調べれば、最新の正しい治療法がいとも簡単に見つかるのに。


だけど、医師から言われたらその通りにするのが常識なんですよね。


ましてや突然「あなたは糖尿病です」って言われて、なんの知識もなかったら、疑うこともなく指示に従いますよね。



そうそう、心療内科の先生に「PMSもひどくて・・・」といったら


「それは何ですか?」って聞き返されました汗


先生になったらもう勉強はしないんですか???



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日食べたもの


チーズ、くるみ少し


・キャベツ、とうふ、トマトのスープ

・デコポン

・チーズ


糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪


夕食

・昼と同じスープ 2杯

・大豆ピタパン

・デコポン




今日は残業で疲れて食欲もあまりないのでこんな感じです。


代謝が悪い時は少な目に、消化のよい食べ物を。




読んで下さってありがとうございます音譜

また遊びに来てくださいラブラブ


    ペタしてね