低血糖でコントロール不能 | 糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

朝型人間を目指す 40代シングルマザー。
低血糖症、パニック障害などの精神疾患を
糖質制限で治しちゃおう♪というブログです^^

昨日から甘い物に手がのびています汗


コントロールできません叫び


10日間くらい低血糖な状態が続いているようです(まったくの自己診断)


普段は甘いものをまったく食べないので、


「あ、血糖値ひくいのね」


って、判断できるようになりました。


自分が低血糖症だって知ってからは、体調が悪くなっても


それほど気持ちが揺れ動くこともなくなりました。


そうは言っても、症状が軽くなった訳ではないのでツライし


インスリンの過剰分泌やアドレナリン、ノルアドレナリンの過剰な分泌は、身体に大きな負担をあたえます。


精神的にもすごいダメージですよねガーン



今は午後9時。


食後2時間です。


とっても息苦しいです。


チーズケーキとか干し芋とか食べちゃったのです・・・。


昨日はパスタも食べました。


フルーツスムージー飲んだりして、ゆるい感じでやっていたけど、もうちょっと厳しめに糖質制限してみようかと考えてます。



朝 8:30

果物と豆乳のスムージー


昼 11:00 又は 10:00

ふすまパン、大豆粉パン、卵や豆腐などの軽食


夕飯 18:00~20:00

生野菜、お魚、豆腐、納豆などタンパク質多めの食事

(お肉は苦手なのでたまに食べるていどです)



調味料

砂糖はてん菜糖を使っていたけどラカントに変えました。

みりんは使わず、その他は普通の調味料です。

小麦粉、片栗粉も使ってます。


お米はナチュラルハイジーンを始めてからは食べなくてもまったく平気なんだけど、

パスタとうどんは食べたいので週に2食までOKというルールを作りました。



血糖値が安定しないのでスーパー糖質制限にしようかな~


明日からは、朝のスムージーはやめて、消化の良い軽い食事にします。

パスタも我慢できるとこまで我慢します(いつまでもつか・・?)



糖質を抑えてインスリンの分泌を少なくしないことには、低血糖症は良くならないですからねあせる


スムージーを飲まないと便秘になる可能性が高いビックリマーク


ふすまパンなどの食物繊維をしっかりとろうビックリマーク


胃腸が弱い場合は、消化酵素を作るのに タンパク質、亜鉛、ビタミンBの摂取が必要だそうです。



亜鉛のサプリ買ってこよ~グッド!





読んで下さってありがとうございます音譜

また遊びに来てください合格

  ペタしてね