結婚してちょうど1年たった春

発覚した妊娠


つわりや

子宮筋腫の変性痛や

絶好調の安定期を経て

とうとう臨月に入った


娘(多分)のマメちゃん

大きな2つの筋腫にも負けないで
ここまで育ってくれてありがとう
痛かった変性痛の時も
マメちゃんさえ無事でいてくれれば
それでいいと純粋に思えた

少しずつ少しずつお腹が大きくなって
いろんな事が変わったけど
お母さんになる準備期間は
それは有意義な時間だった

夫婦の絆も1年前とは比べものにならないくらい深いものになった


マメちゃんの身体の向き次第では
もうすぐ会える

まだ信じられない不思議な気持ちだけど

私たちのところに
マメちゃんが産まれてくれるんだ

ヘタレな私ではあるが
マメちゃんが安心して来てくれるように
自分を強くもって
しっかりと迎えるよ

上向きでも下向きでも
横向きでも
切っても切らなくても
何でもいいから
無事に出ておいでね











iPhoneからの投稿