先週末から旦那が仕事の関係で鹿児島へ[みんな:01]

ついでに昨日から種子島へ里帰り中[みんな:02]


その間オカンが泊まりにきてくれてる[みんな:03]

なので勝手にご飯が出てくる[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

掃除機もかけてくれる[みんな:07]

ラクでラクでかなりのんびり暮らせてる[みんな:08]

普段はオカンが来ても、何もやってくれないどころか[みんな:09]ゲストだから私がご飯作ったりしてた[みんな:10]

私も自分のやり方でやらないと気が済まないので、なんでも自分でやってきた[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

でも、今回はさすがに体も重いので[みんな:14]
ありがたくとことん甘えることにした[みんな:15]

オカンも不器用ながら[みんな:16][みんな:17]
色々やってくれる[みんな:18][みんな:19][みんな:20]

よくよく見てみると
食材の使い回しや[みんな:21]野菜をたくさん使う料理など[みんな:22]
参考になることもあったりして[みんな:23]

家事に全く向いてないと感じることの方が多いオカンの[みんな:24]

見直す部分は3つくらいは見つかった[みんな:25]

感謝してるのか
文句言ってるのか
わからなくなってきたけど[みんな:26]

感謝しているのである[みんな:27][みんな:28]


臨月間近の妊婦としては
本当に助かる[みんな:29]


里帰り中の旦那が
お義父さんに承諾を得て[みんな:30]
マメちゃんのお名前も無事に決まったようで[みんな:31]

明日はやっと旦那が帰ってくる[みんな:32][みんな:33][みんな:34][みんな:35]

この9日間で
マメちゃんはラストスパートなのか
日に日に重くなり[みんな:36][みんな:37][みんな:38]
おまけにオカンに何でもやってもらっていたので[みんな:39][みんな:40]
旦那の世話までは[みんな:41]
できない私になってしまった気がする[みんな:42]

今日はオカンが来てくれる最終日[みんな:43][みんな:44]

本当にありがたい数日間だった[みんな:45][みんな:46][みんな:47]










iPhoneからの投稿