沖縄 | ∞

沖縄

$∞

3泊5日で沖縄へ


天気良好


短い間だったが、
今の沖縄をほんの少し垣間見ることができた。

チャリティーイベント『だいじょうぶの花@おきなわ』では、
古謝美佐子さんをはじめとした沖縄のミュージシャン達のライブを見たり、
沖縄のアーティスト点描画家の大城さんとも出会えた。

シュノーケルで青の洞窟まで泳いで案内してもらった。
夜は国際通りのクラブで踊り、カラオケも行った。
沖縄料理も食べまくった、もちろん泡盛は毎晩飲んだ。

レベル5は上がったと思う。
存分に沖縄のクリエイションを感じる旅だった。


歴史を紐とけば
この楽園で様々な悲劇が起って
今に続いている。


でも沖縄の人達は、
すごく島の誇りを持って生きていることが、
ビンビン伝わってきた。

「どんなに今が辛くても
その先に少しでも光が見えていればガンバれるさ~。」

by 金城さん


素晴らしい人達がいっぱいいるこの島は、
何があっても大丈夫だと思ったし、次は
もっとじっくり沖縄を堪能したい。