焼き餃子と水餃子、どちらが好き?ブログネタ:焼き餃子と水餃子、どちらが好き? 参加中

私は焼きギョーザ



この餃子ってすごく奥が深くて、


中の具が固くなる

言われた通り水やごま油足してみる

べちゃべちゃになる


なんて繰り返してるうちに当時幼かったあたしの子供らも毒味させられていることに気付き


今日の餃子はお店の餃子ぁ?


等と聞いてくるようになった(笑)


そんなこんなで


あれこれ改良


まず改良点
・キャベツから白菜に変える
・肉より野菜の量を増やす


そして何より


・子供に手伝わせる(笑)


不味いっつーてもあんたらも作ったんやからな(ニャリ)


そんなイヤな大人だが暮れにホットプレート購入したんだ。


娘がホットケーキを自分で焼くんだが、やったらやりっぱでいつもフライパンが無残な姿になっているのと、あとはあたしが不在時に火を使わせたくないから。


そんなわけで、我が家の餃子パーティーは始まるわけである


息子<羽根あり餃子が食いたい


゚д゚<レベル高過ぎやろ


娘<(無言)


゚д゚<あんた餃子っつーてんのになに焼売みたいなん作ってんのょ!!


娘は無言で種をこねこね丸め皮の上に置き皮を必死に被せてるし


母のつっこみにΣ(゚д゚) ハッ!


皮を反対側にも置き縁を蓋


娘<おかーしゃん大盛りUFO(笑)


(((;゚д゚)))ガクガクブルブル


息子<おかん、ロシアン餃子しようぜ(修学旅行で沖縄のおみやげの島とうがらしを持ってニヤニヤ)


゚д゚<まずあんたがそれ食ってから、話はそれからだ(※かなり激辛)


娘<おかーしゃん、どーしてぎょーざにグリンピース入ってないのー?


゚д゚<それはだなー…死んだおばーちゃんの遺言で、餃子にグリンピース入れるなって言われてるからだょ~


そんな超和やか?な夕食だったが手作り餃子何げに完食♪


゚д゚<お母さん作ってたら逃げ回ってたくせに


息子<そんな昔のことは忘れた(笑)

===================
焼き餃子と水餃子、どちらが好き? ・焼きギョーザ
・水ギョーザ