みなさん、ブログのデザインはどうされていますか? | アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記

アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記

無料情報で稼げる脳を作り出そう!を合言葉にアフィリエイトやネットビジネス情報を試しながら実践レポートしていきます!!

みなさん、ブログのデザインはどうされていますか?

僕は、ちょくちょく変更したりしてるのですが、自分の感じとしては文字の後側に背景が写り込まないようなデザインが見やすくていいのではないかなと思っています。

下記の3つの画像を見てください。

背景が記事の部分にも写り込んでいるデザイン

$アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記

●記事の後ろは真っ白で背景が写り込んでいないデザイン

$アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記

●背景が真っ白のシンプルなデザイン

$アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記

どうでしょうか?

文字の後ろがまっさらで何もない方が見やすいと僕は感じました。

日常日記などであれば、カラフルなデザインのものが楽しく見られると思いますが、ビジネスや何かの紹介など文字を見てもらうということが重要な場合は、シンプルなデザインのほうがいいのではないかなと思っています。

まあ、あくまで僕の意見なんでこういうのは見る人によっても違うと思いますが・・・。

デザインを変更する時は、「マイページ → デザインの変更」の順に開いていけば下記の画像のようなページがでてきます。このページでデザインを変更することができます。

$アフィリエイト無料情報アドバイザー未来 創(みき つくる)の日記


また、デザインを変えることによって、背景の画像やページ一番上に表示されるヘッダー画像というものも変えたりと、ある程度自分の好きなようにいじっていくことが可能なデザインもあります。

いずれ、そういった細かい変更の仕方なども少しづつ実践しながら紹介していきたいと思っています。

もし、デザインをブログ始めた頃からまったく変えたことがないとか見にくいなと思っておられる方は気分を変える感じで一度変更してみてはどうでしょうか?