なにかと話題のニッポン放送ですが、プレスリリースできない
内緒の話とはこういうことだったのか。とニュースを見て驚きました。
電車の「週刊新潮」のつり広告に孫さんが「堀江にゲンコツ・・・」って
書かれていましたが、孫さんそれ「経絡秘孔」突いていますよ。

 司法判断では、堀江が正しいのかもしれないが、それは法が未熟で
あったため盲点を突いただけの話で、ニッポン放送という会社を
フジテレビの支配のためのツールにしたことは許せない話だと思います。

 テレビが欲しければ、直接フジテレビに交渉するなり
株を買い占めればいい話であり、わざわざ社会を混乱させることはないのです。

 また、堀江は簡単にネットとテレビの融合といいますが、
ネットの情報提供に関して法は完全に整備されていない、
それに反してテレビは法によって情報を制御されている。
そこの問題をどうクリアーにするつもりなのでしょうか。

 テレビ画像を個人が自由に使えることはまず難しい、
DVD販売に必要な表ジャケットを使用するためにいくつかの書類が
必要な事務所もある。

 ここで大物と小物の差が出たという話だと思います。
自分のためにギャーギャー叫ぶ奴は所詮このぐらいということでしょう。

 倉本聰・タモリ・中島みゆき・江本孟紀このような骨のある人がいて
うれしい限りです。




アーティスト: オムニバス, ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス, 荒井由実, 中島みゆき, 寺尾聰, ザ・フォーク・クルセダーズ
タイトル: オールナイトニッポン「RADIO DAYS」Bitter Hits