久しぶりのお休みだった日曜日。

最近、あまり遊びに連れて行ってやれなかった

 

次女からのリクエストは水族館。

 

 

ということで、これまで混雑を嫌って

 

行ったことがなかったエキスポシティにある

 

生きているミュージアム ニフレルに行ってきました。

 

 

駐車場に車を止めて、ニフレルに向かうも

 

いきなり、こんなのがお出迎え。

 

 

パパ世代には堪りませんね。

 

ショップもあったのですが、今日の主役は次女。

 

ここはがまん、がまん…

 

 

 

10時開館ということで10分ほど前に到着したのですが、

 

チケットを買うのにすでに長蛇の列(T_T)

 

15分ほどは並んだでしょうか。

 

館内は7つのゾーンに分かれています。

 

 

でも、見て回っている最中は夢中で

 

そんなことに意識がいくはずもなく…

 

写真は全てのゾーンがありませんm(__)m

 

 

最初は「いろにふれる」

 

小さな水槽13台に入った色とりどりの魚たちに心が奪われます。

 

 

二番目は「わざにふれる」

 

みずを噴いたり、周りと同化して隠れたり。

 

そんな生き物たちが集まっています。

 

 

 

3つ目のゾーン「すがたにふれる」

 

クラゲ、癒されますねぇ。

 

 

4つ目 「WONDER MOMENTS」

球体に映し出された映像が音楽と共に。
 

ここも癒されます~

 

座り込んで長い間、見入っていたような気がします。

 

 

5つ目の「みずべにふれる」

 

ここには、こんなのがいました。

 

 

すごい迫力!

 

写真や動画を取る人たちも、すごい迫力。

あまり近くにはいけませんでした…

 

 

 

6つめの目の「うごきにふれる」には

 

こんなのや、

 

 

こんなのも、いました。

 

 

 

歩き疲れて、おやつに

 

 

「EATHING WATER」 食べる水だそうです。

 

なに?なに?何なん、これ!
 

 

包みを開けるとこんな感じ。


う~ん、ただの〇〇…と言ってしまえば

 

身も蓋もありませんね。

 

あ、味は美味しかったですよ。

 

 

2階建てで、それほど広くはないニフレルですが、

 

思ったより長い時間、遊べました。


 

入館料は大人1,900円、小中学生1,000円、3歳以上の幼児600円

 

ビミョーな値段やなぁと思っていたのですが、

 

充分に満足感がありましたよ。

 

よい意味で予想が裏切られました。

 

 

↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ



中3、中学受験など受験生は、残り2席です。入塾をご希望の方は気軽にご相談くださいね。
未来アカデミーのサイトが新しくなりました。
http://www.kobetsumirai.com


<教室見学日>
教室見学を実施しています。
・11月19日(土)10時~、13時~、16時~

・11月21日(月)13時~、16時~、18時~、20時~

・11月23日(水)10時~、13時~、16時~、19時~

 

お気軽にお越しください。

上記の日程でご都合のつかない方も、お気軽にご相談くださいね。

 

メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072-232-0567

 

最後までお読みいただきありがとうございます。