辞書を6冊同時に開いて

 

ひとつの言葉について吟味する…

 

 

そんなお話を聴くことができました。

 

 

昨日の日曜日、仲良くさせていただいている

 

塾の先生を中心に集まっていただき勉強会を開催しました。

 

 

講師は元住𠮷高校、奈良学園の英語の先生。

 

辞書がお好きで蔵書は何と280冊!

 

これ、書籍じゃなく、辞書だけでですよ。

 

 

冒頭のエピソードはかつて、辞書の編集委員を

 

されていたときのご経験です。

 

 

辞書を何冊もチェックするなんて好きでないとできない

 

でも辞書が愛おしくなるようなステキなお話でした。

 

 

アカデミックなご講演のあと、気が引けたのですが

 

後半は私からセブ島への英語短期留学の報告を。

 

留学の様子はコチラをご覧くださいね。

 

 

準備の様子です。

 

 

参加された京進スクールワン美章園教室の松本先生が

 

ブログにまとめてくださいました。

 

こちらもご覧くださいね。


 

 

 

↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ



中3、中学受験など受験生は、残り2席です。入塾をご希望の方は気軽にご相談くださいね。
未来アカデミーのサイトが新しくなりました。
http://www.kobetsumirai.com
<教室見学日>
教室見学を実施しています。


・11月 9日(水)10時~、13時~、16時~、19時~

・11月12日(土)10時~、13時~、16時~

・11月14日(月)13時~、16時~、18時~、20時~

 

お気軽にお越しください。

上記の日程でご都合のつかない方も、お気軽にご相談くださいね。

 

メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072-232-0567

 

最後までお読みいただきありがとうございます。