5、4、3、2、1

発射!!!





まさか自分でロケットを打ち上げことができるなんて!


大の大人が感動の声を上げ、

パラシュートで降りてくるロケットに向かって走り出します。


大人でさえ、これだけワクワクするのだから

子どもたちが体験したら、どんなことを感じてくれるんだろう?



関西モデルロケットクラブの打ち上げ会に参加してきました。


主宰されているアーガス個別指導会の本寺先生からの説明のあと

まずはロケットを自分で組み立てます。

※本寺先生は国立大学受験専門の塾を経営されていて
 勉強会などで大変お世話になっています。


難しい作業はほとんどないので、小学生でも組み立てられます。

ロケット組み立てキット

これだけの部品でロケットができるんです!


ロケット完成


黙々と組み立て、完成!



そして淀川河川敷に移動。

いよいよ打ち上げです。

ロケットセッティング完了

ロケットに火薬と発火装置を装着して発射台に。

セッティング完了2

カッコいいでしょ。

ロケット発射装置

点火につかうコントローラ。

これを持ってカウントダウン。

発射!

ロケット発射!

発射の瞬間は本物のロケットと同じように

火を噴いているのが見えますね。
※ぜひクリックで拡大してご覧ください。

0.38秒で時速180kmまで加速するとのことです!

あっと言う間に見えなくなってしまいます。

そして数秒後にはパラシュートが開いて落下、着陸。

ロケット発射後パラシュート


2回の打ち上げを成功させて、

無事4級ライセンスを取得できました(^^)v


打ち上げ後のロケットは教室に飾ってあります。

興味を示した何人かに打ち上げ動画を見せると興味津々。


3級も取得して、ぜひ未来アカデミーの生徒たちにも

ロケット打ち上げ体験をさせてあげたいと思います。



教室見学を実施しています。
お気軽にお越しください。

<教室見学日>
・2月 6日(土)13時~、15時~、17時~
・2月11日(祝)13時~、15時~、17時~
・2月20日(土)13時~、15時~
・2月27日(土)13時~、15時~、17時~

上記日程が厳しい方は、一度ご相談くださいね。

メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072 - 232 - 0567


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村