ついに明日となりましたね。

私立中学校入試にセンター試験。


受験生たちは緊張しはじめたのではないでしょうか。



「間違いなく合格してくる!」

という人はあまりいないかもしれませんね。


緊張したらどうしよう…

まだ、あれもこれもできていない…


そうですよね。

ホント入試前って緊張と不安でいっぱいになりますよね。


でも、それでいいんです。

緊張している自分を認めてあげてください。

誰しも多かれ少なかれ緊張していますよ。


できていないことがいっぱいで気になる…


いいんですよ、それで。


全てやり切って、勉強のやり残しがない

なんてお子さんを見たことがありません。


みんな、同じような状態ですよ。


明日も緊張すると思います。


とにかく目の前の

「わかる問題」「出来る問題」

に全力で取り組んでください。



「わかる問題」「出来る問題」ですよ。


難しい問題は、できたらラッキー


できるところを確実に解いて

得点を積み重ねたら合格できます。

今まで、しっかり頑張ってきたんですから。



今日はお隣の開口神社に合格祈願に行ってきました。


お昼ご飯は験(げん)を担いでトンカツ定食。

験担ぎのトンカツランチ


お渡しした合格グッズやお守りも持っていってくださいね。

合格グッズたち


しっかり頑張ったうえに、

ここまでしたんだから大丈夫(^^)


吉報をお待ちしています。


いってらっしゃい(^^)/





教室の見学はいつでも大歓迎です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072 - 232 - 0567


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村