今日は模擬テスト。
午前中は中学生、午後からは小学生。
集合時間30分前の教室です。まもなく、ここが闘いの場に。
これまでの学習内容でどこが出来ていて、課題はどの単元なのか?
目標に対して、これから何をしていけばいいのか?
模擬テストは健康診断のようなもの。
数値(成績)そのものに大した意味はありません。
(点数や成績アップへの努力に意味がない
という意味ではありませんので。念のため。)
出てきた結果に対して、
どのような対処をするのかが大切です。
成績が良くても、悪くても
どうして、そのような成績になったのか?
ミスなのか、理解不足なのか?
ミスの原因は?
理解不足の原因は?
結果が返ってきたら、
全員の全科目の答案用紙をチェックします。
そして個人別に分析と対策をお話する予定です。
中学3年生は公立入試に向けての
最終チェックという位置づけ。
出題形式も大阪府の公立入試問題に似たものです。
受験校を決める大切な資料であり、
入試当日まで、合格までの道のりを計画する
大切な材料になります。
これまで努力してきた成果を発揮してください。
全員の健闘を祈ります。
それにしてもテスト中、私は見守るだけしかできません。
毎回感じるのですが、何とも、もどかしいものですね(>_<)
教室の見学はいつでも大歓迎です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072 - 232 - 0567
最後までお読みいただきありがとうございます。
↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓
にほんブログ村
午前中は中学生、午後からは小学生。
集合時間30分前の教室です。まもなく、ここが闘いの場に。
これまでの学習内容でどこが出来ていて、課題はどの単元なのか?
目標に対して、これから何をしていけばいいのか?
模擬テストは健康診断のようなもの。
数値(成績)そのものに大した意味はありません。
(点数や成績アップへの努力に意味がない
という意味ではありませんので。念のため。)
出てきた結果に対して、
どのような対処をするのかが大切です。
成績が良くても、悪くても
どうして、そのような成績になったのか?
ミスなのか、理解不足なのか?
ミスの原因は?
理解不足の原因は?
結果が返ってきたら、
全員の全科目の答案用紙をチェックします。
そして個人別に分析と対策をお話する予定です。
中学3年生は公立入試に向けての
最終チェックという位置づけ。
出題形式も大阪府の公立入試問題に似たものです。
受験校を決める大切な資料であり、
入試当日まで、合格までの道のりを計画する
大切な材料になります。
これまで努力してきた成果を発揮してください。
全員の健闘を祈ります。
それにしてもテスト中、私は見守るだけしかできません。
毎回感じるのですが、何とも、もどかしいものですね(>_<)
教室の見学はいつでも大歓迎です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072 - 232 - 0567
最後までお読みいただきありがとうございます。
↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓
にほんブログ村