今朝は気持ちのいいお天気ですね。

朝の青空


今日から未来アカデミーでは早朝特訓スタートです。


澄んだ空気の中で勉強するのは、想像以上にはかどります。

教室に着いてスグは「眠い~」と言っていたのがウソのように

参加者たちは集中して勉強します。


脳は睡眠中に一日で得た情報や知識を整理するそうです。

生物として生きていくために必要な情報は忘れにくく、

必要の無いと判断した情報は記憶の奥のほうへ追いやれれたり、

忘れ去られたりします。


二次方程式、化学反応式、三人称単数現在形のS・・・

どれも入試には大切なのですが、忘れ去られる知識なんですよね。


だから、繰り返しインプットし、脳に忘れないよう指令を出さないといけません。

繰り返し、繰り返し・・・

これは大切だよ~、忘れず覚えておくんだよ~、と。


夜、テストに向けて頑張って覚えたのに

すぐに忘れてしまう・・・


なかなか覚えにくい暗記系の学習

朝起きて、すぐに復習すると効果的に覚えられます。


早朝に学習するのは本当におススメです。


未来アカデミーでの早朝特訓に参加しない方も

ぜひチャレンジしてくださいね。




最後までお読みいただきありがとうございます。
↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村