私立中学校入試は3日前、私立高校入試も30日を切りました。


こんにちは、定期テストで400点以上を取れるようになる個別指導専門塾、未来アカデミーの福島です。


緊張するし、焦るし…


よく分かります。


落ちついた子がそわそわしていたり、


反対に元気な子が落ち着いているように見えたり。


でも想像してみてください。


全く問題なく100%準備ができた受験生がいるでしょうか。


自信たっぷりに見えても内心、すごく不安に思っているはずです。


だから、周りを気にするのではなく


自分なりのベストをつくそう


やると決めたことをキチンと


目の前のことに集中して、今日も一日がんばろう。

(自戒も込めて…)


mirai_yoake

朝焼けが綺麗だったのでパチリ。

私は余裕のないときは空を見上げると、少し心が落ち着きます。