第3回京浜カップ珠算選手権大会 結果報告! | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。

こんにちは。

 

みらいくキッズ・そろばん担当のわたなべです。

 

先日開催された、第3回京浜カップ珠算選手権大会の様子です。

 

まずは、みんなの誇らしげな表情をご覧ください!

 

  

 

  

 

1年に1回のそろばん大会、今回は総勢150名を超える選手たちが集まり、

みらいくキッズからは、14名の選手が参加。

 

今回は、これまで以上にしっかり練習して、選手たちそれぞれに目標をもって挑みました!

 

結果は団体戦では13チーム中5位!

 

一昨年は7位→昨年は6位だったので、みんなで何とか5位に入れるように頑張ろう!

と言っていただけに、感無量です笑い泣き

 

個人戦では、それぞれに活躍をしてくれました!

 

練習通りに力を発揮できた選手、練習以上に最高記録を出した選手、

一方普段通りの力を発揮できずに悔しい思いをした選手・・・

 

それぞれの大会でしたが、この場に来て、真剣に向き合って出た結果。

出場選手全員、それだけで、十分に価値ある経験をしたと思います。

 

6年生の子からは、「中学生になっても出れるの?」とか、

低学年の子は「来年はまずBクラスで優勝してから、その次の年にAクラスに上がって・・・」と計画をたて、

「○○チームに勝つにはどうすればいいの?」などの質問攻めガーン

 

さあ、その気持ちを1年間持ち続けたら、全て思いがかなうと思うよラブラブ

 

横須賀市、葉山町のそろばん教室は・・・

 

みらいくキッズ武山校

みらいくキッズ葉山校