書初め練習会 | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。

あけましておめでとうございます。

 

みらいくキッズのわたなべです。

 

昨年末の武山校に続き、本日、葉山校にて書初め練習会を開催しました。

学校から出ている課題を完成させる子、今年一年の自分の思いを書き綴る子。

 

 

普段みらいくキッズで習字レッスンを受けていない子も参加してくれました。

 

私自身、子どもの頃に書初めをした記憶がほとんどなく、大人になってからもやる機会がほとんどありませんでしたが、

 

昨年から大人書道教室に通い始めたこともあり、今年は書いてみました。

 

 

6級なりに、がんばってみましたガーン

 

地域一番教室を目指して!

 

 

それにしても、みんな上手ですねえ。

 

『成果』も地域一番!

 

今年も一年、みんな一緒に楽しくがんばろうね!!