5分+3分間 | 未来日和 ~the 109th door~

未来日和 ~the 109th door~

のんびり すきなものについて こぼれた言の葉を

 本日、初☆学会発表でした。

 今まで、学会を聴きに行ったりとか、会場の手伝いとかはしてましたが、演者は初めて。

 緊張しました。

 なんだか、演奏会と緊張感が似てました。

 資料作りやら、文献探しやら、統計してたら、あっという間に時間が経ってました。

 ほんとに。

 知らない間に首相変わってるし・・・。

 みんなに「遅いよ!やばいよ!」って言われた・・・。

 発表5分、質疑3分。

 この8分のために1ヶ月半かかりきりました。

 私の尊敬する先生方に良い機会と多大なる助力をもらって、質疑にも助けてもらって、無事に発表は終わりました。

 先生、ほんっとうにありがとうございました。m( _ _ )m って読んでないけど。

 一つ経験値が増えました☆



 はてさて、6月、待望のESCOLTAコンサートだったんですよね。

 うおうおうおうおう。

 行きたかったです。

 そして、お花参加のメールくださったのに、ネット接続できなくて気づかなかった愚か者。。。( p_q)

 ESCOLTAファンの皆様、メールありがとうございました。

 参加できる時はさせていただきますので、またぜひメール送ってください。

 CD、出ないかな。

 そろそろ新曲が聴きたい今日この頃。

 あのESCOLTAの世界観に浸りたい。

 待ってます。



 そんな忙しい中でも、5月22日、葉加瀬太郎金沢城河北門完成記念コンサートに行ってまいりました。

 葉加瀬氏はまた金沢に来ることがあるかもしれないけど、金沢城で演奏することはもうないかもしれない、と。

 しかも、羽毛田丈史氏もピアノでご一緒となれば、もう行くしかない、と。

 金沢城を背景に、刻々と空の色も変化していく中。

 風の音、木のざわめき、烏の鳴き声も、曲の一部。

 素敵な空間でした。

 「地球に乾杯」とか最高でした。大好きだし。


 

 これで、小休止できそうです。

 ほったらかしにしていた色々な手続きの更新をしないと。

 いい加減、仕事と生活に支障が。

 資料の山も片付けないと、雪崩が起きそう(汗)

 先生は「熱が冷めないうちに論文書こうね!!」って言ってたけど。。。

 英語読むのはいいけど書くのは・・・ちょっと・・・(゚ー゚;

 とりあえず、寝よう!明日も早い!