ニッパウさんの飲みに飛び込んできたよ | コウコクノミライ

ニッパウさんの飲みに飛び込んできたよ

今日のニッパウの小越さんが、業界交流飲みを


やるってんで行ってきました。




参加資格は 


ネットに携わる仕事でブログを書いている人々。


 


うちの会社はネットもやるんだけど、


実は自分はネット専門ではない。


んでもまあ、「えいやっ」で飛び込んでみたわけです。


 


多くの方が初対面だったけど、自分の知らない分野の話はやっぱ面白い。


また、野崎さん
の「批評じゃなくて行動しようぜ!」ってソウルを聞けたのと、


yuatetsu
さんとお会いできたのは、すごく良かったです。


 


やっぱ、色々考えている人とリアルで会うと面白い。

次は、さらに色んな人と会ってみたいですね。


欲を言えばネット系の人だけでなく、意外と会えないトラディショナル系


(媒体社、他代理店、制作会社・・・)の人とも飲んでみたい。


 


ネット系VSトラディショナル系って対立を煽る人もいるけど、


広い世間から見たら、同じ「コミュニケーションを扱うひとびと」。


聞こえは悪いけど、「同じ穴のムジナ」だと思うんです。


そんな中で内部対立してもしょうがないじゃないですか。


 


媒体社・制作会社はコンテンツ制作能力がすごいし、


大手広告代理店は(たぶん)すごい人的資源を持ってるし、


ネットはこれからのコミュニケーションで確固たる地位を占めていく。


どれも大事。だからこそ、交流したいんです。


 


ネット系とトラディショナル系、マーケ系とクリエイティブ系、


リア充とネット充、理系と文系、モテと非モテ、・・・


互いに尊敬しあって、互いの分野を勉強しあって、


こういう分け方がいつかなくなる日がくればサイコーだと思います。


 


てなわけで、次の飲み会には


これを読んでるあなたも参加してみませんか?


興味を持った方はbumpei1981あっとgmail.comまで!



(企画の小越さん、オンノウさん、ニバイハンさん、ありがとうございました)