◆桜のようなピンクの漆喰で 和室リフォーム★

(-塗り壁施工・左官が… 初めての方は こちらをご覧ください

武居(たけすえ)左官  WEB担当の武居晃子ですコスモス


大坂は堺。お引越し前に「和室2部屋の塗り壁リフォーム」の 現場からです。


築23年程で ビフォーは 比較的状態の良い じゅらく壁 


ビフォー 古くなった和室。
和室・漆喰塗り


よく見るじゅらく壁の和室を・・・

「漆喰」でリフォームしました★



やっぱり 自然素材での塗り替えが おススメです(^_^)v


ビフォー  明かりを付けても、暗い印象です。
和室・漆喰塗り

同じじゅらくや砂壁で塗り替える場合は、はがさなくても 良い状態でしたが、


漆喰を塗るとなると はがしたほうが良いです。 



剥離(はくり)剤の「カベトール」!(名前が素敵 笑)
和室・漆喰塗り
(大きな画像)


     

じゅらく壁に 剥離剤(はくりざい)を塗りつけて・・・
和室・漆喰塗り
(大きな画像)



じゅらくをはがすと・・・きれいな 石膏プラスターの下地が出てきます。
和室・漆喰塗り
(大きな画像)

下地処理をして、漆喰で仕上げ塗りしました。



アフター 明るくきれいに なっただけではありません。
和室・漆喰塗り
(大きな画像)



アフター  模様は「さざ波模様」をご希望。
和室・漆喰塗り
(模様も大きな画像で見てね)




桜を意識した ほんのり「ピンク色」ブーケ2
和室・漆喰塗り
(大きな画像で可愛い和室を見てね)


漆喰ならではの なめらかな肌あいと、桜の花びらのような 優しい色の空間★


自然素材の塗り壁、癒しの和室で ゆったりとくつろぎませんか。


◆和室の壁を「漆喰」で塗る料金はこちら。