◆和室の壁 明るくリフォーム☆(ジュラクサンド明で。寝屋川にて)

(-塗り壁施工・左官が… 初めての方は こちらをご覧ください

武居(たけすえ)左官  WEB担当の武居晃子ですブーケ2



写真は、築25年 全体的に古くなってきた和室の様子。
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)

畳を新調してみたら、今度は「壁の汚れや傷みが目立ってくる・・・」。

と言うことは よくある話なんですσ(^_^;)


そんな お悩みで 大阪・寝屋川の0様より、

インターネットから「壁の塗り替え」のご依頼★




全体的に 汚れと傷みの多い感じでしたが ↓下り天井部分は 漏水によるシミ...

和室・砂壁塗り替え

壁の古さとシミのダブルパンチで、かなり部屋のイメージを下げてます。。。



25年前の 樹脂劣化の進んだじゅらくは、

全部はがして塗り替えますo(^-^)o

和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)



昔の住宅では ちょくちょくあることですが「クギのさび」も出てきました。
和室・砂壁塗り替え
(黄色の○部分が、クギのさび)



「さび止め塗料」を塗って 乾燥させて・・・。
和室・砂壁塗り替え





新築当時には 省略されていた「下地の継ぎ目」をネットで補強。
和室・砂壁塗り替え





今回は「ジュラクサンド明 №223」で塗り替え(リフォーム)
和室・砂壁塗り替え




後日 仕上げ。。。
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)




ビフォー
和室・砂壁塗り替え





アフター  一目瞭然♪ すっかり様変わり
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)

ジュラクサンド明で塗り替え直後)




ビフォー
和室・砂壁塗り替え





漏水で シミだらけだった下がり天井もこの通り 清潔な感じに★
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)

ところで、塗り壁の「じゅらくや珪藻土」は 壁に塗った直後では、

見本より かなり濃い色で 乾けば薄くなって見本の色になります。

ですが、



ジュラクサンド明のような 砂壁は、

反対に塗った直後は 樹脂が表面に出て白っぽく薄い色に見えます。 

ですが、乾けば濃くなって見本の色になります。

(お客様によく受ける質問なので お伝えしておきます音譜




ビフォー うす暗い塗り壁が・・・
和室・砂壁塗り替え




アフター★  パッと明るい印象に!
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)



アフター★ 木の柱も際立つ♪
和室・砂壁塗り替え
(大きな画像)

いつも思いますが 壁を塗り替えると こんなにも部屋が変わるんだなぁ~~。

左官店の私共も、毎度ながら驚いてますヽ(*'0'*)ツ




砂壁塗り替え(リフォーム)の詳細&金額はこちら。