◆クロスの決まったパターンと違って、より手作りの感じが出るようになりました。

大阪・武居(たけすえ)左官 ウェブ担当の武居晃子です。

(-塗り壁が初めての方は こちらもご覧下さい-)

東大阪・T様宅。洋室壁と玄関壁の「珪藻土塗り替えアフター」を紹介。

その前に・・・「施工後 T様 お喜びの声」を頂きましたので、紹介させて下さい☆
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。



今回は模様付けを お任せしてお願いいたしました。
部屋に応じて、模様を変えていただき、
クロスの決まったパターンと違って、より手作りの感じが出るようになりました。

工務店にリフォームを頼むと、何も聞かれずに クロス前提で話を進められるため、塗り壁の存在自体、頭の中にない人も多いと思いますが、
他の人の家に入って塗り壁を見る機会が少しでも増えてくれば、それをきっかけに インターネット検索をして 現代の塗り壁の価格・種類を知って 自分も注文してみようと思う人が増えてくると思います。

そのため、現場での仕事は、その家の人だけでなく、ホームページ・ブログを常に更新して、新しい情報を提供し続けていただければと思います。

今後もよろしくお願いします。

T様、大変貴重なご意見を 誠に有難うございました☆

また、何度となく「塗り壁施工のご依頼」を頂き、本当に有難うございました(*^o^*)。

それでは 改めましてT様宅。洋室壁と玄関壁の「珪藻土塗り替えアフター」を紹介!

(ビフォーお部屋の様子は、こちらの記事♪)


洋室の壁 アフター
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り7
(大きな画像はコチラ)

冷たい印象のあったプリント合板の部屋が「本格珪藻土・メルシーライト」を塗って、温もりのある部屋に 変わりました☆


方向を変えて洋室の壁 アフター
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り8
(大きな画像はコチラ)

色は「ペールベージュ」。

天井や窓枠などの古い木部にも 調和がとれており素敵です。

珪藻土には「調湿、脱臭」の他に「断熱効果」もあり 以前より、快適なお部屋に変わりますアップ


こちらは玄関の壁 アフター
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り10
(大きな画像はコチラ)

パステルクリーム色で「刷毛引き模様」を付けて♪


実は、角の部分は「コテ」で押えて、額縁を付けてます。
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り9
(大きな画像)


乾くとこんな感じ。塗り壁の模様によって、角や壁の端をコテで平らに押えラインを整えます。
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り8
(大きな画像)


玄関の壁を近づいて見ると、モダンな塗り壁☆
カフェの様に落ち着く・癒される部屋にリフォームして暮らす♪珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-東大阪・珪藻土塗り9
(大きな画像はこちら)

ビフォーの暗いイメージの合板の壁が、ガラッと変わりました。

出入りの多い玄関ですので、こんな風に「塗り壁」でリフォームすると、断然カッコイイ!

こうしてT様宅は、最終的に全ての部屋を「漆喰と珪藻土」でリフォームさせて戴きました。

ビニールクロスには無い、「本物の自然素材の質感」を味わい、健康で快適な生活が送れることでしょう
音譜


【関連記事】
●ビフォーのお部屋の様子は、こちらのブログ記事に書いています。

●今回の「本格珪藻土・メルシーライト」施工での詳細&料金はコチラ。