◆ 左官店へ 直接依頼する「分離発注方式」は賢い選択です。

大阪・武居(たけすえ)左官 ウェブ担当の武居晃子です。

(-当店ご訪問 はじめましての方は こちらもご覧下さい-)


大阪・豊中市で 築6年・戸建て住宅を購入された I 様 ご夫妻。

ご入居前に 内装のリフォームを検討され、壁のリフォームは [リフォーム店]を介さず、

専門業者へ 直接依頼する、分離発注方式をご選択されました☆
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え2
そこでネットから当店へご依頼☆ 賢いご選択と思います。塗り壁のことは武居左官に聞くべ~しアップ


無垢材のフローリング・階段・キッチンなどをキッチリ養生。養生材はケチりません。(↓シンクを養生) 
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え1
元請業者としての責任です。いつも適切な養生を施します。
   

さて壁はと言うと、新築時に珪藻土材「シルタッチSNの薄めのクリーム色」で模様無しのフラット仕上げ。

比較的キレイに使っていたようで、壁の状態はかなり良好でした。

キッチン壁と、部分的に念のため 状況に応じたアク止め処理、そして仕上げです。

今回も同じ「シルタッチSNの真っ白」でフラット仕上げします☆


施工箇所は・・・二階にあるLDK壁と廊下壁、階段壁と玄関壁、1階の廊下壁。
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え3




リビング・ダイニング壁を塗っていますo(^-^)o
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え4




壁仕上げ後、手すり取り付け中。(塗る時外したので)
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え5



キッチンからみたリビング・ダイニングのアフター。
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。
(大きな画像はコチラ)

無垢材のフローリングと真っ白の塗り壁、よく似合います。


向きを変えて、リビング側から見たアフター。
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え6
(大きな画像はコチラ)

天井の高さもたっぷりあり、開放感があっていい感じです^^

こういう造りに 珪藻土や漆喰を塗ると、すごくさまになります☆


2階の天井から、1階の床までつながった階段の壁のアフター。
カフェの様に落ち着く~・癒されるお部屋にリフォーム♪自然の珪藻土・漆喰で 塗り壁施工。-シルタッチ塗り替え7
(大きな画像はコチラ)
コテムラの無い、スッキリした仕上がり。そして「シルタッチSN」ならではの「表面の肌合い」。

こういうデザインを、最も重視されるお客様にピッタリです(*^o^*)。

   

この続きは、次回に紹介します~。