お久しぶりです。

 

現在開催中の日本通訳翻訳フォーラム2020、ほぼ100%録画で参戦中です。

 

 

1時間半ものまとまった時間を取るのがなかなか難しく、「途中で止めては再開」を繰り返す身としては、録画公開は本当にありがたいです。

 

最初は全セッションを聞くつもりでいたのですが、8月中に聞き終えるのはどう考えても無理そうですあせる

フォーラム終了後1か月は動画が見られるそうなので、まずは最優先で翻訳のセッションを聞いて、残りの時間で他のセッションを聞こうと思います。

 


 

今回のフォーラムは、興味深いセッションが盛りだくさんですね。

普段分かったつもりでいることでも、改めて話を聞いて重要性を再認識したり、全然意識していなかったことに気づかされたり、といろいろと勉強になっています。

 

通訳をやることはないとは思いますが、通訳のセッションも聞きたいですし、まだ聞けていないのですが手話のセッションも聞きたいと思っています。

 

8月もあと1週間、暑い日がまだまだ続きますが、体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう!

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援お願いいたします。