エアトスらヴ -5ページ目

遊戯王って。

ごーけん、ついに再録確定しましたね。
まぁキリのいいとこですし、自分としては遊戯から離れる踏ん切りになったかなと。

ここ最近遊戯のモチベがかなり低く、青空のメンバーとやる以外でやってて楽しくなくてきつかったのがありました。
米統一とかでデッキを作り、エクストラのカードもほぼそろえてデッキを何個も作った割にはモチベがぜんぜん上がらなかった。
元々遊戯は海外にいくからってことで、向こうでもできるカードゲームは遊戯じゃね?ってなって遊戯を再開したので、海外にいかなくなった今となってはやる必要性もないかなって思い始めたのもあります。

対戦しててストレスしかたまらないカードゲーム。
カジュアル思考で今までやってきてたつもりだったけど、ある程度やっちゃうと勝ちたい欲望がでてきてカジュアルじゃなくなんだよね。
で、結果的に疲れるんだよな。自分が弱いから(精神的にも、プレイングとかでも)なんだけどさ。ようは自分にあってないカードゲームってわけ。
ここが強い人は選考会とかでバッチシ楽しめるんじゃないのかな。

コナミの姿勢も元々好きではないし、こうやって必須カードを缶に入れたのはいいことだとは思うけどこの缶って海外ですよね?日本ではやってないよね。
通販サイトも一瞬で消えるほど予約殺到らしいけど、自分としてはそこまでやりたくないなって思ってしまった。(一応海外にいる友達に聞けば缶は取り置きしてもらって、こっち帰ってきたときに渡してもらうとかできるけどめんどいしね)
こうやって思ってしまった以上、遊戯をもうやろうというモチベが皆無になってしまったんだなって思った。

とりあえずコミケとかあるし、カントクの商品とか買いたいし、ヴァンガやMTGを始めたんでそっちをやろうかなって思い、先日遊戯はほぼすべて処分してきました。
オクで売ったらもっとなったんだろうけど、なんかもう見るのも嫌なくらいになったんで即売りで。

というわけで遊戯は完全にやめました。一応青空オフのためにデッキを2つ残してあるけどエクストラとかないんでほぼゴミですw 

エタバトももうやらないんだろうな~w チャットとかには入ってそうだけど、他のカードゲームとかもしくは麻雀関連で入るとかになりそうだけどさ。

勝手なことだけど自分的にはさ、せっかく作った大切な交流を崩したくないんだよね。
ヴァイスとかでホル8達と出会ったように、遊戯でもこうしていろんな人と交流できたからそれに関してはすごい感謝してる。
このブログみてるかわかんないけど、見てたら普通に今まで通り接してもらえるとうれしいかなって思ったり。一応MTG・ヴァイス・ヴァンガとかカードゲーム自体はやめないつもりだし、オタク的なあれは一生やめないと思うからな~w

ま、そういうわけで近状報告的なあれでした。

あにめ云々

というわけで今期のアニメ云々。

見る予定
・アイマス
まぁ伊織信者なだけです、はい。PSPのアイマスも伊織がいるからっていう理由で黄色買ったんで。
PSPのアイマスしかやったことないから何とも言えんけど、どうなんだろうね。なんだかんだでgdgdみそうな気がする

・Blood-C
Bloodみたことないんだけど、みたいなと思ってたからこれ見てみる。話つながってなかったらワンチャン。つながってたらBlood完走してから見ます

・黒ウサギ
絵が好きだし、厨二くさいから好みかも。
ただ原作を1巻買って読んだんだけど、今までのラノベのなかでも最低ランクの描写表現で萎えたのでどうかな。ものっそい読みづらい上に、誰がしゃべってるのかわからないときがあるとかつらい。
原作<アニメって言うのが個人的にぱっと思いつかないけど、これはアニメ>原作ってなるかもしれないからワンチャン期待。とりあえず見ます。描写表現だけ気に入らなかっただけなので。

・ロウきゅーぶ
表紙買い&加速世界と同時期のラノベなのでずっと読んでるものだからとりあえず見る。OP結構好きだったり。まぁロリ枠なので。

・神様のメモ帳
青空勢皆見てそうだし。とりあえず見る。ワンチャンお金たまったら原作

・セイクリッド セブン
サンライズなので見る。

今期はこれで行く予定。また2,3話みて見続けるか決めます。

リアル遊戯事情。

・暗黒界
リアルで最近は某ブログの方の暗黒界、「グラファビート」なるものを回し続けてます。自分なりに改良してみるんだけど、大体同じ感じのデッキになっちゃうね。こっからどう持ってくかで遊戯の才能ある、ないが分かれるんだと思った。自分はなかった^p^
まぁ悔やんでも仕方ないのでそれでも粘る。とりあえずミラーをやったことないからそこが心配。

回した雑感としては罠ビ相手だとかなりいい感じかと。雷→スノウもしくはグラファの流れが糞強い。ただ相手が伏せてこないと動きづらいのが本音だった。伏せてこない場合はじっくりためるかも。
まぁ、ようは暗黒界とやる場合はライオウ立たせてどや顔してりゃいいんです( スノウ?wwwクリッター?wwwスカー?wwww
・・・・圧敗

・墓守
この前ひよりんにアイディアもらったんだけど墓守でのスクラップへの一つの回答としては強脱っぽいね。スクドラが出たときに対処方法がなかったわけで。OUT次元幽閉 IN強脱のサイチェンで逃れられるっぽいね。気付かんかったわ~。サイド見直さないとな~。今のサイドはジャンドと六武しかメタってないからちゃんと考えんと・・・そこまで真面目に大会出ようと思ってはないわけなんだけどねw ただこの前みたいにいきなり飛び入りで参加!とかになると困るからサイドとかはちゃんとやっておく感じ?w

・魔轟
トリッキー着たら本気出す

・カオスヒーロー
正直作ってみたはいいけど、妨害電波使用のあのデッキの時の方がいいよね(
エスクリさん弱っちいけどメイン超融合できるからええわ。

・ガスタ(ほぼ解体済)
デッキシャッフルめんどくさい 

・リチュア
みそぎんに対抗して先行ガストクラーケ4連打+トリシュ1回くらいやりたいと思ってくんだけど運がいい時で3連打+1回までが最高。まぁクラーケ3連打やりゃ十分じゃねって結論に至ろうとしてる。
一応強みとしては黄泉+ガンナーがいるから長期戦でもワンチャンなんとかなるってとこ。
マインドオーガスの強さに最近びびる。貪欲・サルベージ・フォミュロン・トリシュ使いまわせるし、相手の墓地アドカードも戻せるとか強いわ。まぁでも所詮初見殺しな気がする。

・墓地BF
結構好きなんだよな~。回してて楽しい。
まぁそこまで深く突っ込んで研究したわけでもないので、知ったかできないから余り語ることないよね。とりあえずヴァーユ手札に来た時のがっかり感。800ビートつええから^^

・旋風BF
意味わからん構築してるから語ることない

・六武
つまらん 売っぱらいそうだしどうでもいい

・闇カウンター
アルテミ引けないゴミです。ただこの前ひよりんとやったときトラゴ攻撃力6000とかおにちくだった まる


リアル遊戯の話はこんな感じ。
今日は新宿アニメイトオープンということでホル8と凸って来きます。噂のカード○ボは50円セール新宿でもやってんのかね・・? まぁめんまクリアファイルもらえればアドってことで。金ないからそこまで買えんわ。

そういえばアニメ新期始まるね。前期で完走したのあの花しかないや。アリアとCといろはは途中から見過ごしてしまったから後で見とく。
とりあえずアニメ云々の話は次の記事にでも書こうかな。


リライト


プレイ中なう。朱音さんが一番お気に入りなんだけど、多分ちはややらないと攻略できないっぽい。そして10月30日終わった瞬間にバッドエンド入ってきつかったです。

リライトの影響でリライトの朱音スリーブがものすごいほしい。多分そのうちブシから出るんだろうけど、まってられん!w 今現在感謝祭で売ってた朱音スリーブがあるのだけど相場高そうだな~・・・ きついな~・・・ 1.6kで秋葉で見たときに即買いしとけばよかった。何で買わなかったのだろうか。圧敗。

遊戯の話。この前の記事で六武 植物魔轟 ガスタ崩すって言ったけど、植物魔轟はトリッキー手に入りそうだし崩さない方向で。がんばる。

土日にスケジュールいぱーい。土曜日はホル8と新宿のアニメイトオープン一緒に行ってくる。日曜日はしゃなさん、みけちゃん、みぃたん、ざなうと遊ぶ予定。場合によって増えるかも?w

とりあえず、またメモ。
・スリーブ代金 18000くらい
・ヴァンガードトライアル 2000
・ヴァンガード 3弾 まぁ20000くらいまで
・遊戯新弾 (16日) まぁ3000くらい
・コミケ 30000くらい持っておきたい。

・・・・なんぞこれ。73000とか無理げーwwww コミケがきつい。短期バイト入れようかな~それとも・・・・・・ 
ってかスリーブ代金頭おかしいww しかし譲れない戦いがここに(ry
ん~お金セーブしないとなー。今$を円に変えても何の得にもならんし。。。うーむ。
六武崩してもコミケ代金の6分の1にしかならないじゃまいか。圧敗やん。そろそろパック買いまくるの行ったんやめんとな。アドとれるけど売ろうとしないから結局アド損してるww

まぁいろいろあって。

いろいろあって留学は1年で終ってしまったでっていう^p^

この後どうしようかね。いろいろ考えるしか。

とりあえず今までは戻る予定だったからめっちゃ遊んでたけどこれからまじで考えなきゃいかんな~・・・ おもにお金w

今のところカードゲームは遊戯メイン、ヴァンガとヴァイスちょこちょこだったけど、変えて行こうかな。遊戯をメインにしてた理由がアメリカでできるカードゲームがMTGか遊戯の2択だったから遊戯を選んでたわけで。ヴァンガ、ヴァイスができるならそれにこしたことはないって感じ。

あと遊戯はやりたいことやった感があるかな~・・・ デッキ組みすぎて飽和状態感が否めないww

とりあえず今ある遊戯のデッキ
・墓守
・ガスタ
・リチュア
・植物魔轟
・暗黒界
・墓地BF
・カオスヒーロー(笑)
・旋風BF(爆)
・六武(核)
まぁ作りすぎだよねw 今のところガスタ、植物魔轟、六武あたりは崩して売ろうかなって思ってます。ガスタはトレードしてもらったもの以外は売る感じ。植物魔轟はまぁみそぎんの魔轟には勝てない(構築的な意味でも、プレイング的な意味でも)ってのとトリッキーない、あとはまぁ大体回す感じがわかったから前よりはメタできる気がして役目を終えた感じ。六武はずっと前から言ってるけど回してて超つまらない。

まぁガスタはそこそこに、植物魔轟はバルブ1stレリとかあるし、一応言語米統一だからまぁまぁ売れんじゃないかな。六武はキザンとシエンくらいかね、高いのは。

金の事ばっか考えてると心貧しくなるのはわかるけど、夏はまじでお金足りなくなりそうだからいろいろやりくりしないと大変なのさ!w