日本橋でお散歩しました。

以前はデパートぐらいしか行く所がなかったけれど、最近は日本橋っていいかも、と思っています。

大好きなマンダリンオリエンタルホテルもあって、近代的な部分もあれば、古い建築の建物もある。 我が家ではちょっとした散歩コースになっています。


日銀。 重要文化財に指定されており、建物だけでも見ごたえがあります。

先日は利上げを決定し、相場が動きましたね! 今度は中を見学したいな~。(平日のみです。)




三越前。



マンダリンオリエンタルが入っている日本橋三井タワー。

写真はマンダリンオリエンタルのHPよりお借りしました。


日本橋にプラネタリウム 「日本橋HD DVDプラネタリウム 」 ができているのはご存知ですか。 ちょうどマンダリンオリエンタルの前ぐらいにあります。 見たいと思った上映会が満席だったので、次回のお楽しみになってしまいました。 先に予約しておくべきだったみたい、、、。


次回は、見れなかったプラネタリウム&千疋屋総本店でお茶のコースにしようかしら。