「友へ」 | 山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba

「友へ」

皆さんこんばんは星


昨日は松井と、

銀座にある「神火」さんで

お寿司を食べてきました音譜


山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba-未設定


僕と同じ道産子の大将がやっている

こちらのお店のお寿司は、

本当にビックリする程美味しくて、

松井と2人で食べまくってしまいましたにひひ



山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba



それにしても、松井とこうやって

プライベートで会うのは本当に久しぶりで

最後にご飯を食べに行ってから

もう2、3年経つんじゃないですかね?



今回も、松井がマリノスの練習に参加する事がなければ

会えなかったと思うので

そういった意味では、チームを離れる前に

横浜に来てくれて良かったです。





実は、そんな松井に1つ

お礼を言わなくてはいけない事があります。




今回、僕が戦力外になった事が報じられた時

松井は、すぐに知り合いのライターさんを通じて

ロシアから手紙を送ってくれたんです。



そこには、僕の事を心配すると共に


「お前はまだまだ大丈夫だ」


と励ましてくれる

激励のメッセージが書かれていました。



まさかあいつが、そんな手紙を書いてくれるとは

夢にも思ってなかったので

そのメッセージを見た時は

不覚にも、感動してしまいました。
(まさか松井に感動させられるとは汗



普段は、人の事を「ゴリラ、ゴリラ」と言って

いじってくる(笑)ひょうきん者の松井ですが

あいつ程、仲間想いで、男気のある熱い男は

なかなか居ないと思います。



今回の件で、仲間の繋がりというものは

実際に会ったり、連絡をとる回数など関係なく

どんなに離れていても、強く繋がっているんだ

という事を感じられて良かったですし

そういった男と、親友であれて

本当に嬉しく思っています。




時に仲間、時にライバル、時に親友。


そんな数々の時間を共に過ごしてきた

親友「松井大輔」に

彼から送られてきた手紙の中の言葉を

僕も改めて、あいつに返したいと思います。


山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba-未設定




「友よ また一緒にサッカーしようぜ」




読んでくれて

ありがとうございます。






iPhoneからの投稿