韓流騒動について。 | ミラクルひかる オフィシャルブログ powered by ameba

韓流騒動について。




 韓国騒動。ちゃんとチェックしていなくって今ネットで調べて納得。

捕鯨問題ぐらい頭がよじれる問題です。



どこを責めるもできない問題。



実際に韓流ブームは日本人に確実に夢を与えてくれました。日本人が失った何か魅力的な要素をその人達は持っていたから。



『影響』とゆうのは供給過多のみでおこるものではありませんよね!


受け入れ、もっともっと!と求めた人達がいたのは事実です。
(ぶっ込みすぎなのか過ぎてないのかは知りません。



そして立ち止まるんです。

あれ?『割合おかしくね?』

って。(笑)鎖国を解いた国特有の危機感?



日本のいつものパターンですよね(_ _)繰り返してますよぉ~!(゚Д゚)



これはたとえ、食品業界でもなんでもおなじことですよねぇ

美味しい美味しいって輸入し続けたら国が潤うシステムになっていたとしても日本の農家は怒り悲しみます




今回はエンターテイメントだった。


だから 批判する有能な芸能人、関係者を処罰するのもおかしな話ですよね。




韓流アーティストのお陰様で色々と勉強させてもらいました。

日本は負けじともっと頑張ります!!



それでいいんじゃないかと思います。



だから今は、
国のバランスを保ってくれる誰かを選ぶのではなく、個人一人一人がバランスをもった知識を持たないといけないんだなぁ~ってつくづく感じました。


 このちっさな島国を守る為に‥‥。  


ここで筆を置こう




チョット○
寄りな自分