気が晴れない。悶々としてます。

当たり前と言えば当たり前だけど。


それでも何事もなかったのように

会社では、普通に笑って、友達と談笑して、今の生活を送ってて

涙も何故か出なくて。

悲しいはずなのに。

きっとそれはまだ現実を受け止められてないから?

どこか夢のような出来事で、信じられない。


だから、私はまだ平然としてられるんだと思う。


高校時代仲の良かった友人が亡くなりました。

いつも実家に帰ったら遊んでた唯一仲の良かった子たちの一人。


昨日、朝友達から電話がきてて何事かと思ってかけなおしたらこの話でした。

突然聞いたことで、訳が分からなくて

思わず「エイプリルフールじゃないよね?」って聞いてしまった。

信じられなかった。嘘であってほしかった。


原因はまだ何も聞いてません。詳しいことが全く分からないんです。

今日、告別式だったけど、お仕事で帰れませんでした。

理由が「仕事」なんて本当悲しすぎる。


やっぱりまだ信じられないんです。

事実があっても他人事みたいで。


正直、誰にも話せなくて、友達同士「なんでなんで?」って状態で

それ以外の人にどう話していいか分からないし。

会ったばかりの会社の子に話すのもどうかと思うし。


まだMちゃんに会いにいけてないからこんな状態なんだと思う。

GWまでこの状態がずっと続くと思うと、正直辛い。


まさかお正月に会ったのが最期になるなんて思いもしなかったよ。

GWに会えると思ってたよ。友達とそんな話してたばかりなんだよ。

昨日あげた「ひまわり」のタイトルはその意味でした。

その話聞いたあとふと流れたのがこの曲だったんです。