チューンメーカーズさんの
「原液保湿クリーム」を使用してみました。



今年の10月に発売された新商品で
好きな原料をちょい足し、ちょい混ぜして使用できる
原液シリーズのクリームです。



茶色のガラス瓶に詰まった、真っ白なクリーム。



しっかりとした固めのテクスチャーで、
べたつかないところがいいです。



固いといっても、肌に伸ばすと すっとなめらかに広がって、
摩擦感はありません。



たっぷりとって多くつけ過ぎたと思っても、
なおべたつかず つけ過ぎによるかぶれも
吹き出物も出ませんでした。



もちろん薄く伸ばしても しっかり保湿感があります。

そのまま使用してもこのクリーム自体に セラミド、
アルガンオイル、ヒアルロン酸、 スクワラン、
コラーゲンの5種の原液が
独自の“うるおい比率”で配合されているので
これだけで十分です。



しっとりしていい感じです。

ちょい足しでほかの原液を入れて カスタマイズもできます。

無着色、無香料、無鉱物油で
必要なものだけをシンプルにとることができるシリーズ製品。

これくらいしっかり固めのクリームは 久し振りな気がします。

すっと肌に馴染んで、しっかり浸透し
べたつきのないさらさらな肌質になるので
使い勝手はとてもいいですね。 

乾燥の激しいこの季節、このクリームはとても重宝します。



チューンメーカーズファンサイト参加中