必要なときに必要な成分だけをちょい足しできる
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)さんの
高濃度セラミド200を使用してみました。



乾燥・インナードライ肌に最適な
セラミドは、紫外線対策にも有効で、
しっかりと保湿することで
乾燥や紫外線に負けない健やかな肌をつくってくれます。

・季節の変わり目に肌が敏感に傾く
・保湿してもすぐ乾燥する
・Tゾーンはべたつくけど、頰はかさかさ
という方にぴったりなんだそう。

化粧水前のブースターとして使用できるのはもちろん、
化粧水代わりや、化粧水にプラスして
その日の肌状態や好みに合わせて
自由自在にカスタマイズできるところが魅力です。

さらっとした透明の液体で、刺激もなくマイルド。
米ヌカ由来のナノセラミドで
無香料、無着色、無鉱物油、
パラベンフリー、アルコールフリーで
肌負担のないやさしい処方です。

実際に使用してみると
さらっとしていてべたつかず、肌への浸透がとても良いです。
しばらくして、触るとふっくらと潤って
肌がもっちりとして感じます。



湿度が高く、暑くて汗をかくこともあって
何かと不安定なこの季節。
何かと肌トラブルを抱えがちなのですが、
このセラミド200を使用してみて
きめが整い、吹き出物なども落ち着いて
いい感じの肌状態です。



今使用している化粧水やクリームなどと
自然に組み合わせて
普段のスキンケアに取り入れられるので、
とても便利で使いやすいですね。

特に乾燥と敏感が進行してからは
このセラミドが不足して不安定肌になっているので、
上手に補っていきたいです。




TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

チューンメーカーズファンサイト参加中