ラフラ バームオレンジを使用してみました。
天然アロマが香るとろ~り温感クレンジングと
話題のクレンジングです。



これ1つでメイク落としから洗顔、
温感マッサージ、角質ケア、美容パックが
できるというので、とても便利ですね。



正直、最初はジャータイプのクレンジングは
不衛生な気がしていたのですが、
ちゃんとスパチュラがついていてとりやすく、
これはこれでアリかなと。

蓋を開けると、見た目はつるんとして
プラスチックのような感じで、
ここにぴったりと蓋がしてあるのかと
勘違いしてしまったくらい、
固まっているように見えました。

ところが、これが使用すると全然違うんです。



しっかりとした固さのねっとりとしたジェルですが
手につけると驚くほどやわらかく、
伸びやかに肌に馴染みます。



上から順にリップ、アイシャドゥ、アイブロウです。
ここに馴染ませて



反対の手で包み込むように温めて
馴染ませると、



するーっと溶けて色がなくなりました。
オレンジの良い香りと、ぽかぽかとした
温かさが、何とも特徴的なクレンジングバームです。



すっきり落とせて、じんわりと、しっとり感。
肌に負担をかけることなく、
楽にきれいに落とすことができました。


無香料・無着色・無鉱物油・防腐剤・
石油系界面活性剤・パラベン・アルコールなど
不使用の無添加仕様で、一段と肌へのやさしさに
こだわった製品なんですね。

スパチュラでとるクレンジングは初めてでしたが、
意外に楽しく使用することができました。

ここのところ特に肌が不安定で
過敏になっているので、
クレンジングのやさしさは大事だと痛感しています。

メイク落としのついでに温感マッサージできるところが
疲れたときには、いいですね。
肌がやわらかくなって、気分もリラックスできます。



ラフラ

ラフラ ファンサイトファンサイト参加中