夢よ、大宇宙へ羽ばたけ!~In New York~ -110ページ目

親愛なる兄へ…

お誕生日おめでとう!!

そばにおってから祝ってあげれんのが心残りじゃけど、

そんな事に挫けることなく、今回も特別に

地球の(ほぼ)反対側から、メッチャメチャ心のこもった歌を送るけんカラオケ



結構本気じゃけん。。。行きま~す、3・・・2・・・(1)・・・カチンコ

 

演劇 カッ!カッ!カッ!(←これスポットライトの効果音ね。これ重要)

 

音譜Happy birthday to youロケット(ドカーン!)

音譜Happy birthday to you打ち上げ花火(ドカーン!!)

音譜Happy birthday dear my brotherrrrr I mean Yo-kuuuunnnベル(ゴーン♪ゴーン♪)

音譜Happy birthday to yoooooouuuuuuuuuu!!!!ケーキ

 

今でこそ、離れてく暮らしとるけど、

それこそ、ちっちゃい頃から、ずぅ~っと一緒に育ってきた。

時には、親のように叱ってくれたり、

時には、サッカーボールをうちの自転車にあてて、うちをこかして泣かせたり、

時には、子供のように一緒にじゃれあったり、

時には、励ましあったり・・・



世界でたった一人の、うちの大好きなお兄ちゃん、本当に心の底から感謝しとる。

うちが親に叱られた時も、学校でいじめられた時も

いつでも慰めてくれた優しい優しいお兄ちゃん。

ちょっとお金のやりくりがヘタッピじゃけど、

そんなところもひっくるめて、大好きじゃけん!!(≧▽≦)

いやぁ~、この年になってなかなかのブラコンじゃと思うくらい大好きじゃ~!!

 

本当にいつもありがとう。

応援してくれてありがとう。

うちも、お兄ちゃんのこと、応援しちょるけん!!

うちのお兄ちゃんとして生まれて来てくれてありがとう。

そして、お母さん、私のお兄ちゃんを生んでくれてありがとう。

これからも、身体には気をつけて、お互い→頑張っていこう!


 

では、本当に、誕生日おめでとう。

 

こころから

 

妹より

☆心の引き出しを増やす☆~男の中の男:Shinoharaさん編~

先週、仕事仲間のShinoharaさんと

カフェでまったりしながら、色々な話をしたんじゃぁ♪(*^▽^*)



彼も役者として人生を歩むアーティストの一人なんよね。( ̄▽+ ̄*)

じゃけぇ、仕事場ではうちが先輩でも

(it's just because I started the job earlier...for like...only 3 months...lol)

役者としては、彼はうちの大の大々先輩なんよ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

うちも女優として・・・っちゅぅか、むしろ表現者として生きて

沢山の人を勇気づけていくことを決めてから

色んな人の言葉にアンテナをはるようになったいね。


んで、彼がコーヒーを飲みながら言うたこの言葉。

今の自分が完璧じゃなくても

今の自分なりに100%で挑戦することが大切なんだ

と。

すごい印象的じゃった。(=◇=;)

もし、自分の人生そのものが映画で

自分はその映画の主人公だとしたら

うちは、その役の人生を100%でやり抜いとるじゃろうか。Σ(゚д゚;)

問いかけてくれた言葉じゃった。

ほんで、初心に戻してくれた。o(・_・= ・_・)o

でも、ほんま人生って、リアルタイムの映画じゃって感じるし、

その映画をヒットセラーにするかどうかっちゅうのは

ほんま自分次第じゃと思う。


人の言葉ってめっちゃ力があって

そのボキャブラリーを増やせば増やすほど

成長させてくれるっちゅう感覚があるんっちゃ。

ほいじゃけん、印象的な言葉を聞けた日は

ルンルンじゃね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そんな、言葉をくれたShinoharaさんに感謝じゃぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




P.S.うちのuncleは、長年→高校の英語の先生しよんじゃけど、

    今→NYに転勤で来ているという彼の教え子さんが、

    その同じ日に、TONTONにいらっしゃいましたぁ☆



    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    も~、メチャメチャのベッピンさんでたまげたっス。ヽ((◎д◎ ))ゝ

    ってゆうか、広いようで狭い世の中と

    運命的出会いに感動いたしました!!(T_T)

    ご来店→どうもありがとうございます♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

誰も死んだわけじゃないじゃぁ!~サラダのオーダー編~

◆◇◆◇◆ついこの前の話◇◆◇◆◇
ある卓の女性が頼んだっちゅうサラダのオーダーが
キッチンに通っとらんかったんよ。
( ̄□ ̄;)!!
その卓のオーダーは、うちが受けたんじゃけど、
うちの聞き間違いか、相手の言い忘れか・・・( ̄ヘ ̄)
いずれにせよ、either way, それはうちのミス(/TДT)/
んで、ちゃんと謝罪をし、即オーダーを通しなおしてから、
急いでサラダを持って行ったんじゃけど・・・
彼女を待たせてしまった。

「そうやって、自分が客を減らしていきよるとよ」
っちゅうボスの言葉が重くのしかかる。
心の中でボソッとつぶやいた・・・
「Exactly...」
ほれでも、落ち込んどる暇は無かった。

うちのレストランは、必ずゲストを外までお見送りするんよね。
だいだい、そのお見送りはうちがやるんじゃけど、
彼女が帰るとき、うちは本当にすみませんでした、と
謝罪の気持ちを一生懸命伝えたんじゃ。

そして彼女はこう言った。
「It's ok. Nobody died, so don't worry.」
(広島弁訳)大丈夫いね。誰も死にゃぁせんかったんじゃけぇ、気にしんさんな。
(標準語訳)大丈夫よ。誰も死ななかったんだから、気にしないで。

んで、彼女はうちの手をギュッと握り、
笑顔と共に夜の街に消えていった。


えっらいこと、心に響いた・・・(((゜д゜;)))
彼女が笑いながらサラッと言ったあの一言に。
そう、誰も死んだわけじゃない
その彼女の感じ方、考え方があまりにも壮大で
自分が少し小そう見えたいね(笑)。
そして、努力しようって
また頑張ろうっちゅうパワーを貰ったんじゃ。ヾ( ´ー`)

うん、彼女に出会えてよかった。。゚(T^T)゚。

物事って、必ず理由があって、必然的に起こるって感じちょるんよね。
あの時、あのタイミングで、あの出来事が・・・みたいな。
うちだって、今までのタイミングで、今までの人と出会ってきてから
今までの経験を、そのタイミングで経験して生きていちょるけん、
今のうちがあるんじゃと思う。


人生に壁っちゅうものがあるんじゃったとしたら、
それは神様が与えてくれとる試練じゃないんかねぇ。
神様は、乗り越えられん課題は渡さんもん。
この人だったら、乗り越えられる!っていう神様の想いのプレゼントじゃ(≧▽≦)

生きたいと思っても生きれん、いつ爆弾にやられるかわからん、
いつ銃で撃たれるかもわからん、凍えそうに寒いのに帰る家がない、
明日、食べるもんがない、着る服がない、
そういう人がこの地球上には五万とおる。
それを考えたら今の自分は恵まれとるのぅ。
ちゃんと息ができとるじゃんか。
心臓が毎日毎日、生まれてこの方止まることなく動いてくれとるじゃんか。
今の人生を幸せと感じずに、何が幸せと言えるじゃろうか。



一人でも多く、希望を与えられるように
世間に貢献できる自分に成長していきたい。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

一日一日、一生懸命生きんとね!