札幌元町お洒落カフェ♪ | pipの美味しい物見つけ隊!

pipの美味しい物見つけ隊!

ブログの説明を入力します。

これ又、

2ケ月位前になっちゃうんだけど

 

友達と

札幌市内をあちこち走り回った後

 

遅いランチを食べようと

東区元町に差し掛かかったところで

 

 

ここに来たのなら

絶対に!一度行ってみたいお店がある!

 

 

と、pip隊長の強いゴリ押しの下パパヒヨ ウシシあせる

やって来ました~

 

 

「ATELIER D」(アトリエ D)

 

 

 

 

 

 

去年オープンしたばかりの

お店だと思うけど

 

 

この辺を通りかかる度に

そのお洒落な外観に

 

 

スタイリッシュな美容室かな?

それともイタリアンレストラン??

 

 

・・・と、

ず~~っと気になっていて

 

 

一度、

張り切って行ったら

まだ、オープン前であせる

 

 

何ケ月か後に出かけたら

これ又、定休日でsei

 

 

いつかきっと!

行ってみるぞ!

と、固く心に誓っていたのだけど

 

 

 

それが、まさしく!

ムッメラメラ

 

 

 

ただその日は

祝日だったので

 

 

「混んでて入れなかったら

お蕎麦屋さんに行くよ~」という友の言葉にあせる

 

 

「きっと、入れます様に・・・」

 

 

と、祈るような気持ちで

入口に近づく

 

 

 

 

 

 

入り口そばに置いてある

お店のロゴ入り紙コップが

いっぱい入ったオーナメントみたいなのも可愛いラブラブ

 

          ↓

 

 

 

 

 

それを横目で見ながら

ドアを開けてみると

混んでたけど

 

 

「カウンター席なら座れますよ~」ってお店の方。

 

 

「おお~ラブラブ

喜び勇んで入る♪

 

 

店内に入ってみると

 

 

後で、空いてきてから

撮った写真だけど

私達の座ったカウンター席も

 

 

 

 

 

テーブル席も

 

 

 

 

奥の中庭が見える

カウンター席も

 

外観と同じ様にナチュラルでお洒落な店内キラキラ

そして雰囲気も良い感じ(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

聞くところによると

ここは、併設されている

建築デザイン事務所が運営するお店らしく

「なるほど~ラブラブ」と納得

 

 

ただ祝日だったせいか

13時過ぎていても

 

 

ほとんどの席が

埋まっていて

 

 

場所的には、

ちょっと分かりずらい所にある

お店だと思うんだけど

人気店なんだな~

 

 

今度来る時は

予約をしてきた方がいいかも~

 

 

 

 

 

そして、早速

二人分空いていた

カウンター席に座る

 

 

「座る」って言っても

お洒落なカフェのカウンター席なので

 

 

椅子も脚の長い

カウンターチェア:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あせる

 

 

カウンターチェアには

ちょっと苦手感があるけれどsei

 

 

ランチの為に頑張る!

 

 

と、pip隊長

妙齢のハンデを乗り越え

よじ登りながら座ろうとしていると

 

 

「だ、大丈夫ですかあせる

 

 

って、

イケメンの優しそうなスタッフの方

 

 

「大丈夫です~音譜

 

 

って

 

微笑んで

座ったんだけど

 

実は、足は

バレリーナみたいになっているバレリーナあせる

 

 

 

そして、

余裕で座った友と二人

早速メニューを開く

 

 

 

 

 

 

友は、

ATELIER Dパスタランチの

「十勝ハーブ牛のポロネーゼ」を注文

 

 

生フェットチーネのパスタには

サラダとフォカッチャ、ドリンクが付く

 

 

 

 

 

 

 

私は、パスタにしようか、

ONE PLATEにしようか悩みながらも

 

 

生ハムが入っているという

「パニーニ ランチ」に!

こちらも、サラダにスープ、ドリンクが付くラブラブ

 

 

 

 

 

パニーニには、「ATELIER D」の

「D」の刻印が押してあるドキドキ

 

 

美味しそう(*^▽^*)

 

 

 

まずは、

スープを・・・といただくと

 

 

ほんのりと甘みのある

上品でとても美味しいクリームスープで

 

 

コーンでもなく、ポテトでもない

この美味しいスープは何に?

 

 

と、気になって

 

 

お店の方にお聞きすると

「安納芋のクリームスープ」だとか

 

 

このほんのりとした甘味は

そこからきているのか~ラブラブ

 

 

 

そして、

パニーニをいただく

 

 

 

 

パニーニ自体が

美味しいんだけど

 

 

その中に入っている

生ハムが又美味しく

 

 

その生ハムとトマトに

擦りおろしで入れているという

独特のクセのあるパルメザンチーズが相まって

 

 

めっちゃ美味しい~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

このちょっと

塩気のあるパニーニのサンドに
 

ほんのり甘い

安納芋のクリームスープとの

組み合わせも良くて

 

 

pip隊長

すっかり幸せ気分ラブラブラブラブ

 

 

 

ここのお店は、カフェながら

素材自体にもこだわって

丁寧に作られている感じがして感動!

 

 

 

友の方の

「十勝ハーブ牛のポロネーゼ」は

 

 

お味見させてもらうと

ほんの少し甘めのパスタソースで

 

 

こちらは、普通の味わいかな。

 

 

友にも、

「パニーニ」をお味見してもらったんだけど

やはり美味しいと言っていた。

 

 

 

そして、食後のドリンクに

これ又、お店こだわりの

 

 

「森彦」のコーヒーをいただきながら

ホッと一息sei

 

 

その頃には、お店も

少し空いてきて

 

 

ますます雰囲気も

良い感じに・・・

 

 

今度は、

平日の空いてるランチの時間帯を狙って

ゆっくり来てみよう~と誓ったのでした

 

 

美味しかった~~シュンラブラブ

 

 

 

「ATELIER D」 http://www.atelier-d.co.jp/cafe.html

 

アトリエディーカフェ / 環状通東駅元町駅(札幌)


 


食べ歩き ブログランキングへ