自己管理は、自分で自分を知ることが基本!

トレーナーの先生、ヨガの先生から炭水化物を減らしてタンパク質を摂取すると良いと聞いて、実践していた。

どんどん体調が悪くなり、浮腫みまででてきた。
仕事がハードだからかな?と、思っていたけれど変だと思って調べた。

白血球が少なくて、腎臓・肝臓が弱いから子供の頃から睡眠をたくさんとるようにしていた。

最近の平均睡眠は、私の基本の半分!

そこに腎臓負担になるタンパク質を摂取していたのだから、結果は悲惨なことになる。

やっと気がついたから、タンパク質摂取を少なくすることにした。

自分の体質に合わせたバランスの良い食事をすれば、健康維持できるはず。

アスリートになることが、私の目標では無いのだから筋トレもゆる~く、やりたい時だけすることにした。

睡眠が、こんなに健康を作用すること分かった。