私が私でなくなる日

私を卒業、終了する日

そんな日がいつか来る!


永遠の命でない宿命なのだから。


何故、こんなことを実感したのか?


常にメメント・モリは頭の片隅にあるけれど・・・


科学捜査をされている先生と

スカルの模型を前に会話していたら

原人系とかネアンデルタール人系の骸骨があり

現在の顔から予測した骸骨画像を作成できるという

何とも興味深いお話を伺うことができた。


携帯のカメラでカシャリ!

私の顔の画像を撮影してくださった。

数週間後に私の骸骨画像解析結果を

画像と頂けることになった。


指紋を採取して頂いたり

特殊ライトの効果を見せて頂いたり

こんなに楽しいことを学べるんだったら

科学研究専攻すれば良かったなぁ~と思った。


自分が自分で無くなり骨となった姿を確認できるなんて

タイムマシーンに乗って未来へ飛んだミラクルのようだ。