同じ人間とは思えない抜群のプロポーションと美貌に舞踊の才能を備えたヤンリーピンのショーを木曜日に鑑賞した。

photo:01



海外旅行に行くとなるべく、現地のショーを鑑賞します。
2009年に雲南省で観たシャングリラの中で、孔雀の舞が一番素敵だった。

しかしこのショーにご案内して下さった韓国の高僧は、彼女はまあ良いけど最高なダンサーがいることを教えてくれた。
その最高なダンサーこそ、ヤンリーピンのことだった。

偶然にもヤンリーピンのショーのCMを観て、すぐにチケットを手配した。

実際に観て、美を体験した。

今回のショーより、以前観たショーのほうが少数民族たちの生活も演出されていたので私はよかった。

彼女の得意な孔雀の舞をラブストーリーに仕上げた演出も衣装や証明などの効果で幻想的な世界観が表現されていた。

また彼女の姪で回転しつづける少女は、ずーっとずーっと回転していた。

photo:02



八時間でも回転できるらしい!

photo:03



生と死、愛と欲望、嫉妬と絶望、とても哲学的なテーマを組み込んだショーは芸術的であった。

photo:04



またヤンリーピンのショーは、鑑賞したい。