マタニティマッサージ 2 | Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

人生という遊び場で、日が暮れるまで徹底的に楽しみ尽くそう♪
    天使のように大胆に・悪魔のように繊細に・・・

札幌市のマタニティマッサージ・ヒーリングラボ47

昨晩の満月、鮮やかでしたね

鼻水が止まらない
咳き込み
発熱・・・でも風邪じゃないみたい。
パワフル満月、浄化作用の時期と相まって
様々な症状を味わった方も多いと察します。
その分きっと
すっきりした自分が待ってますよね


マタニティ2


こんばんは


今日のご来店は7ヶ月のマタニティママ
7月に出産予定ですね

「もうしっかりココにいるのよ」と
ぐぐっとお腹も大きくなる時期ですね。

パソコンに向かってお仕事される毎日では
背中も肩もハリハリ・コリコリ
座りっぱなしで足もムクムク


先ずはお耳のマッサージを施して
背中から首にかけてのドコが一番辛いのか?チエック。
どうやら肩甲骨の少し下が辛そうね

頭のマッサージで眼精疲労をほどく。
いつもいつも頭の中は思考でいっぱい?
頭皮に弛みが無くてマッサージは若干ソフトに。

特に気になる足のむくみはオイルでトリートメント。
足首に残るソックスの跡もスムーズに解消
背中から肩はストレッチを入れながら整体を施しました。

ご本人の希望とからだの様子を相談させていただいて
組み合わせのバリエーションでマッサージのパターンも生まれます

決して冷やさずにいらっしゃるようでしたが
太ももの前面とお尻の冷えが深く
察しの通り、腸の働きが鈍く感じられていました。

まだまだ風も冷たいこの時期です。
シャワーよりお風呂ですよーっ
ゆったりと入浴して暖かーいお腹でいて下さいね
きっとお腹の赤ちゃんもユルユル気持ちいいはずです


赤ちゃんって、右回旋しながら産道を通って
生まれて来ると聞いてたけれど
時より、お腹の中の赤ちゃんの背中が右に位置していると
左回旋しながら産まれてくるのだと
先日助産婦さんから教えていただきました。

そして
産道の長さって

から胃を繋ぐ食道の長さと同じなのだそうですよ


赤ちゃんは子宮の中から、狭い産道を経て
この新しい世界に誕生します

わたしたちが取り込む食物は、お口の中ではまだ
「ごはん」だったり「お肉」だったりしますが
狭い食道を経て、肝臓や胃で消化吸収されながら
新しい世界に送り込まれ「栄養分」として生まれるのですね。

からだって素晴らしい世界です