ワ-クショップ終了! | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

今日は、私とゆみちゃん の待ちに待った初コラボ!


そして、参加していただいのは、アロマハンドFabのセラピスト仲間で、

オ-ダ-メイドブレスやアクセサリ-をてがけるipooさん


急遽、講座内容を変更して、個人レッスン向けの講座になりました。


ゆみちゃんとipooさんは初対面。

このお二人は、エネルギ-が似ている感じで、ただ、そこにいるだけで、

癒される二人。ほわん~~とした、優しい空気の中での講座は、

私も安心して、講師を務めることができました。


いままで、あたためてた企画。今日ここに、花ひらき

ハ-ブの良さを伝えることができました。



まず、ハ-ブティ-の基本をお伝えしました。

選び方や保存の仕方。

あと、なんでも、そうですが、開封後は必ずお早めにお召し上がり下さいの表示。

このお早めて、いつまで?て疑問に思ったことてないですか?

そんな疑問を新しい茶葉と数ヶ月前の茶葉と比較してもらい、

違いを確認してもらいました。


その後、それぞれの特徴を理解してもらうために、

一般的にメジャ-な4種類と私のおすすめ2種類、計6種類を

シングルで、試飲してもらいました。


なかなか、シングルで飲む機会はないと思うので体験してもらいたかったのです。

それぞれの特徴をつかむことで、ブレンドがいかに簡単にできちゃうか

そして、自分で、ブレンドするということは、自分の身体が何をほしているのかが、

一番自分自身がわかるので、間違いないのです。

それが、自分への身体に対するいたわりなのかなと思います。


で、最後にブレンド体験の実習です。


二人共、日頃からハ-ブに親しまれているので、いとも簡単に作り上げてくれました。

飲みたかったなニコニコ


そして、私の講座は終了!!



次にゆみちゃんのカ-ドリ-ディング体験にバトンタッチ!


今回三種類。ユニコ-ン・女神・天使

私は、表紙の女神が私に訴えかけてる感じがしたので、女神を選択。


私もカ-ドを持っていますが、イマイチメッセ-ジを受け取れないでんです。

そこで、ゆみちゃんがレクチャ-


カ-ドの絵をみて感じる。そういえば、絵てじっくりみたことがない。

すぐ解説書をみてしまう。なので、聞きたい質問の答えとかみあわないのです。

でも、絵を見て、今日何かを感じる感覚をつかむことができました。


ゆみちゃんがカ-ドのメッセ-ジを伝えてくれて、納得チョキ


そして、女神といえば、愛の女神、アフロディテ。

私のお守り精油マ-ジョラムは、アフロディテから香りを伝えられたと

言い伝えがあり、気になっていました。


そのアフロディテと対面。

私の想像と違ってた。杉本彩似のセクシィ-な女神様でした(笑)


ゆみちゃんの素晴らしいレクチャ-で、カ-ドの楽しさを教えてもらいました。


あっという間の時間。楽しく過ごすことができました。


そして今日参加してくれたipooさんほんとうにありがとうございました。


そして、ゆみちゃんありがとう!