ちゃんこりん♪主催の26時間ラジオリレーに参加してみた。

http://ameblo.jp/dobukorin/entry-10591579228.html


大阪・奈良遠征の日と翌日だから疲れて参加できないかもなって思って事前に予約はしてなかったんだけど、奈良から帰ってきたらもうラジオリレーがはじまってたんだけど、日曜日がぶっ通しで4時間くらい空いてたから、流石にこの状況は困るだろうって思って、二時間くらい僕でつぶしてやろうと考えた。


日曜昼の時間は去年ダム男が痛い目をみたこともあり、やはり大喜利中心の方が良いだろうけど、僕じゃあうまくボケいじりもできず二時間もやるにはきついってことで考え付いたのが一時間で青い部屋のセッティングを覚えて、その後の一時間で企画を実況するってこと。

長いことやってるわりに未だに企画ってやったことなかったのよね。


幸いちゃんこよっぱエンペラーも乗り気だったためとんとん拍子で話が進んだ。

ちゃんこよっぱエンペラーが乗り気じゃなかったらケンアラケンドーアラシにお願いすることになっただろうから、多分終了しても未だに青い部屋のロックがかかったままだったことだろう。


その点は幸いだった。


ちゃんこがよっぱエンペラー乗り気じゃなかったら、最近ときメモからアイドリング!!!に触れたケンアラケンドーアラシにお願いすることになっただろうから、多分アイドリング!!!企画なんてマニアックな物を真昼間にやることになっただろう。


その点アイドリング!!!に興味がないちゃんこよっぱエンペラーだったのは幸いだった。


青い部屋のセッティングで一時間、企画で一時間だったため、連続二時間でも空いての二時間でも良かったこともあり、みっこりん♪妖怪からとりあえず1時間抑えておいて後の状況しだいでって話になって例によってそのまま寝落ちして、日曜日を迎えたら全部埋まっていて一安心。


てなわけで企画はラジオなしでやることに。ヴィックさん(ケンアラ風に言うと)が企画のボケとかも読んでくれたんで自分でラジオやらなくても、というかやらなかったから余計うまく盛り上がったんじゃないでしょうか。


めでたしめでたし。


先生、青い部屋の指導とラジオ出演どうもありがとうございました!!


14:00~15:00 最終26/最大48 ミラ天 「ミラ天のはじめての青い部屋」 講師:ちゃんこ

・アルゼンチンが何故負けたのか?

・今日だけは先生と呼んで下さい。

・ちゃんこカップは俯瞰されている。

・企画には10人しか参加しないから投票は1分で良い。

・めがねとスーツ


企画の内容はワールドカップ実況ラジオ以来はまってるなぞかけの企画にした。

そのまとめはまた次にでも書く。


理想の気温、教えて! ブログネタ:理想の気温、教えて! 参加中

基本的にエアコンは使わないんだけど、ラジオ放送をする時はPCが熱暴走して不安定になると困るからエアコンで27度にして臨んだ。自分の理想というよりパソコンの理想。まあ本当はもっと低いほうがパソコンにはいいかもね。