【レシピ】パンプキンパイ♩ | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。

ランキングに参加していますキラキラ
よければクリックお願いしますもぐもぐもぐもぐにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ


おはようございますイチョウキラキラ
最近あまりに忙しくて、、更新できずでした。(いいわけショボーン)

書きたいことはたくさんあるんだけど、目指せ週2!!で頑張っていきたいと思います。

さてさて、今日は…
パンプキンパイホットケーキハロウィンのレシピを紹介します爆笑

{6D86B6BF-237F-4E44-B47B-96AAF1A82124:01}

前回の記事ではクッキーを作ったんだけど、今回はパンプキンパイをキラキラ

パンプキンパイといったらアメリカ。
秋の収穫祭のThanksgiving Dayが毎年11月末にあります。 アメリカの連休で、友達や親戚と集まって七面鳥を食べるイベントです。白ワインアメリカ
私は海外ドラマが大好きなのでアメリカのサンクスギビングデイに憧れているんです(笑) 

そこでドラマの主人公がターキーと食べていたのがこのパンプキンパイハロウィン
酔っ払いながらパンプキンパイをつっつくのが理想(笑)

これはスパイスがたくさん入った甘~いパイなんですよニコニコ材料も作り方もとってもシンプル。さっそくレシピ行きましょうっ!

ハムスターハムスターハムスターハムスター

レシピ
材料
かぼちゃピューレ400ml(1缶)
・卵 二個
・ブラウンシュガー50g
・白砂糖50g
・エバミルク120ml
・パイ生地 一枚
・バニラエキストラウト 数滴(バニラオイルでも)
・パンプキンパイスパイス小2

→配合は前回の記事を読んでね。
【かぼちゃ】パンプキンパイソフトクッキー |フードアナリスト mirchanのもぐもぐlife
/mir0chan/entry-12081706861.html


HOW TO COOK

下準備
・オーブンは190°に予熱しておく
・卵は溶いておく
・パイシートは15分くらい室温で出しておく→パイ型にバターを塗り、パイ生地を敷き詰めておく。

作り方

1.小さなボウルで砂糖、パンプキンスパイスを混ぜあわせる

2.大きめなボウルにかぼちゃピューレと卵を入れ、ハンドミキサーで滑らかにする

3.1とコンデンスミルク、バニラエキストラウトを混ぜ、さらに滑らかにする

4.滑らかになったら生地をパイ生地に流し込んでオーブンで60分焼いて完成!!

{CDF2CCEB-9268-4877-9426-B68E3BA2EE77:01}


スパイスが香るパンプキンパイハロウィンキラキラ 
ホイップクリームを添えるのがアメリカ流キラキラ
甘さはあるけど、クローブやジンジャーのスパイスでバランスがとれてるのであまり気にならないかもニコ

エバミルクが手に入らなかったら生クリームでいいかもねハムスター

あっというまにできるので、簡単に秋スイーツを堪能できますよOK

ち、な、み、にレシピですが、私はだいたい海外のサイトを参考にして作ってます。

海外のサイトは本場だから見てて楽しい照れラブラブ


それでは、またイチョウ