さて、気分よくクリニックを出たあと。


テオブロマ広尾店の前を通ったので、覗いてみることに。

http://www.theobroma.co.jp/top.html

カフェだからか、お店にはケーキとパンが美しく並んでいて。

チョコレートはありませんでしたしょぼん

テイクアウトを考えていたので

カフェメニューをちゃんと見なかったんだけど、

中でケーキやパニーニを食べている方がちらほら。

みぃぷは、ふた口で食べられそうなアンチョビのクロワッサンと

バターたっぷりのガレットを2つずつ買いました。


その後、ナショナル麻布スーパーマーケットをウロウロ走る人ウロウロ走る人

ずっと買わなくちゃ買わなくちゃって思っていた

メープルシロップとサンペレグリノを1ケースなどをお買い上げ。


そして、ハラヘリモード全開なふたりは

青山にあるピッツァの美味しいお店、ナプレを目指すことに。

ここは予約が取れないので、席が空いていることを祈るしかなく。

でも、着いたのが13時前でちょうどお昼どき。

40分待ちと言われ、リストランテ ヒロに行くことにしました。

http://www.r-hiro.com/


小田原の早川港にあるリストランテ ヒロ マーレに

ふたりで行ったことがあるんだけど、

青山の本店に行くのはダーリンが初でみぃぷは2回目。

みぃぷは前回のときの味を覚えてなくて

美味しいかなぁ・・・とちょと不安になり。


お店は混んでいたけれど、待つこともなく入れました。


アラカルトメニューはなくて、セットメニューかコース。


みぃぷは1,800円のパスタランチ。

これは、

 2種類のパスタから1品

 フォカッチャ&全粒粉のパン

 4種類のデザートから1品

 コーヒー・カプチーノ・エスプレッソ・紅茶・ハーブティーから1品

という内容。


ダーリンは2,800円のパスタランチ。

これはパスタが手長海老のパスタに決まっていて、

あとはみぃぷと同じ。


ダーリンはハラペコだったので、大盛りをオーダー。微笑

パスタを90グラム→120グラムにしてもらったところ、

海老ちゃんも増量して、お値段は3,600円にアップしました。


これがみぃぷの選んだパスタ。

タコ+青唐辛子+カラスミのパスタ。

パスタは細め。ぺペロンチーノ系。

みぃぷはカラスミが大好物なので迷わずオーダー。

味付けはかなりあっさり。タコがぷりっぷりで旨。


これがダーリンのパスタ。

海老ちゃんは5匹。大盛りだから海老ちゃんも多め?

パスタはリングイネかな。トマト系。

このパスタはほんっとに絶品。

最後にお皿に残ったソースを食べ切りたくて、

ダーリンとパンをおかわりしちゃいました。


そして、みぃぷの選んだデザート。

クリームブリュレ&バニラジェラート。

クリームブリュレ、中のカスタードがもうラブラブ

超なめらかなの。

ジェラートもちゃんとバニラビーンズが入っていて。

いくらでも食べられるデザートでした。


最後にダーリンが選んだデザート。

ティラミスのエスプーマ仕立て。

なんでこんなに大きいわけ?!ってビックリしたんだけど、

ひとくち食べて納得。なんと、アワアワなのですショック!

エスプーマの意味がわからないけれど、

「カプチーノ仕立て」の方がピンとくる。

下の方にはさくさくのビスケットを砕いたようなものが入っていて。

ダーリンはペロっと食べ切りました。


ここのお店を有名にした冷製トマトのカッペリーニは

ランチで1番お高い6,000円のコースに組み込まれているんだけど、

サイドオーダーも可能でした。

フルサイズかハーフサイズか選べるみたいです。


ダーリン&みぃぷの本日のランチ代は

サービス料やらなにやらが入って6,000円ちょと。

決してお安くないけれど、満足感の高いランチとなりました。