今色んな抱っこ紐がありますよね。私は抱っこ紐=エルゴだったので迷わずエルゴを買いましたウインク新生児から使えるようにとインサートも買ったのですが、夏に生まれたのでインサートに入れるととっても暑そうであまり使わなかったですアセアセかといって、夜の泣いてる時は抱っこが必須だったので、スリングを買い足しました。
思ってたのとは違いましたが、スリングに入れるとスヤスヤ寝てくれたので良かったです照れ
でも、だんだん大きくなってくるとスリングだと片方の肩に負担がかかり、今ではほとんど使っていませんショボーン
今8キロなので、お出かけする時などはエルゴが大活躍していますルンルン腰や肩にかかる負担がやはり軽減されていますねキラキラただ、ちょっとかさばるのと、肩紐が太いのでずり落ちてくるのが難点ですが…

でも抱っこ紐って、けっこういいお値段するので気軽に買いたせないんですよねえーん

でもでも、ずっと気になってる抱っこ紐があるんです。

Be Mom Babyのベビーケターンニコ
{8B6164FB-63F2-40A2-BAAA-ECB7C448DBBD:01}

ガーベラBe Mom Babyのサイトより


産院の助産師さんたちが、スリングで赤ちゃんをカンガルー抱っこしていたのを見て、新生児には絶対コレだな~キラキラと思いました。
そして、6か月のうちの息子にやってあげたいのがコレおねがい
{0964A3F2-530E-4494-BFE2-B881D91C18FC:01}
ガーベラBe Mom Babyのサイトより


冒険抱きグラサン
エルゴじゃできないですもんね~照れ

ぼちぼち2人目も考えているので、両方に使えるベビーケターンはかなり気になっています!!


と、いうわけで私なりに今持ってる抱っこ紐の長所と短所をまとめてみると、

星エルゴ星
長所ラブ
・長時間使用しても肩、腰が楽!
・デザインが豊富音符
・両手が使えるラブラブ

短所ショボーン
・新生児の時はちょっと使いづらいアセアセ
・かさばるアセアセ
・同じのを使ってる人と1日に何回もすれ違う(笑)←これ結構重要。結構気まづいんですよね~ぼけー

ハイビスカススリングハイビスカス
長所ラブ
・新生児の頃の寝かしつけに便利照れ
・コンパクトになるのでかさばらないルンルン

短所ショボーン
・重くなってくると肩への負担がかかる…えーん
・片手が空かない


ハートベビーケターンを使ってみたい理由ハート
・新生児から使えるルンルン
・色んな種類の抱っこができるラブ
・コンパクトでかさばらないキラキラ
・両手が使える←これ結構重要お願い
・お洗濯が楽ルンルンだから汗をかきやすいあかちゃんでもいつも清潔に使えるお願い



みなさんはいかがでしょうか?ニコニコ


新生児から使えて、肩と腰の負担を軽減する人気のベビーケターン抱っこひも【限定色】 ←参加中新生児から使えて、肩と腰の負担を軽減する人気のベビーケターン抱っこひも【限定色】 ←参加中